SINOBUZまとめ

明日でCANNON BALLERS稼働なのでSINOBUZについてのまとめ。
と、書いているうちに今日になったぞ。

プレイ回数 825回
SP 約820回
DP 約5回

やってる頻度はcopulaとほぼ変わらず。
期間が長かった分だけ多くなってまたもや歴代2位に。
毎回次回作でどうなりそうか書いてるけど当たった試しがないな。流石に減るだろう。


DJ POINT 総合17255pt.
SP 17178pt.
DP 77pt.

前作よりちょっと減った。
ランプ更新が望めないような曲はやらないからだろう。
DPは減ったなぁ。たまーーにやると楽しいけどね。


SP各レベルクリア状況
☆6 FC…全曲
☆7 EXH…68曲、FC…220曲
☆8 EXH…108曲、FC…220曲
☆9 H…2曲、EXH…239曲、FC…169曲
☆10 H…70曲、EXH…389曲、FC…49曲
☆11 C…14曲、H…236曲、EXH…82曲、FC…1曲
☆12 E…40曲、C…46曲、H…33曲

少しずつとはいえランプは増えていってる。
今作は☆11のエクハランプが40曲近くもついたのがうれしい。
ハードは7曲減った。ただノーティ黒がまだランプついてないので実際のところは6曲だ。
備忘のため、未難を書いておこう。
1st Samurai, Aegis, Chrono Diver -PENDULUMs-, D, four pieces of heaven, Funny shuffle, Pollinosis, SABER WING, Sense 2007, Spica, V2, ZETA〜素数の世界と超越者〜, デッドボヲルdeホームラン, 卑弥呼
☆12のもじわ伸び。まぐれでもクリアはクリア。


イベントだいたい制覇
刃図羅の穴出現とか、一部かを除けば。
ほとんどがお金を入れて物理で殴るみたいな感じだった。これだけやってれば余裕。
☆10のフルコンを3連続の条件で刃図羅まで出せたのがよかった。


段位認定
SP:
六段…100%合格
七段…96%合格
八段…90%合格
九段…88%合格
十段…64%合格
中伝…51%不合格

DP:
なし


中伝は曲順が変わったもののMENDESで死ぬのは変わらず。序盤で死ぬも前回よりほんのちょっと奥までいけたはず。
ハマリ待ちで序盤抜けもありそうだがおそらく後半も押せないしなぁ。。
DPはやってない。試行回数が少なくて上達とかあんまない感じ。


行脚記録
7エリア(東京、大阪、奈良、兵庫、神奈川、
福岡、佐賀)
今作は店舗数、台数が見れないのか。。
旅行と被ったので今回の初プレーは佐賀になったや。唐津駅からそこそこ歩いた記憶。
福岡も数作ぶりにいって、後はいつもの場所って感じ。京都ないのね。
次回の登録店舗は赤羽ではなくなるだろう。


STEP UP
完全制覇
クプロパーツ:全獲得

稼働当初にイベントないからこれを多くやって終わらせているので記憶が薄いところ。
主に土曜日にやるモードだ。
連続でやると今何曲目か分からなくなってくる。


実績
プラチナ:4枚
WEEKLY楽曲40曲プレー
全流派 完全制覇
プラチナ忍者到達
攻城シノバズ伝 完全制覇

ゴールド:25枚
十段合格
MIRROR 十段合格
DJPOINT14000
DJPOINT14500
DJPOINT15000
WEEKLY楽曲25曲プレー
WEEKLY楽曲30曲プレー
炎雅流制覇
雷振流制覇
風巻流制覇
影月流制覇
STEPUP 撃破13
ゴールド忍者到達
エメラルド忍者到達
ダイヤモンド忍者到達
全遁N
全遁H
蒼刃図城クリア
黄刃図城クリア
赤刃図城クリア
黒刃図城クリア
イベントカード100枚クリア
イベントカード120枚クリア
イベントカード140枚クリア
イベントカード150枚クリア

シルバー:79枚
ブロンズ:222枚
ブラック:6枚

今作のイチオシコンプリート回数70回
次回作はこれさらに減るかなぁ。


さて、恒例のマイベスト。

20.#MAGiCVLGiRL_TRVP_B3VTZ(19)
楽しげなテンポに短いCNが連続する曲。
BPM100とあるが忙しさは200そのもの。
穴はBP55で易がついたけど後半に多くてハードは遠い。

19.Beat Juggling Mix(17)
5鍵っぽいムービーとア→エが印象的な曲。
ノーマルのフルコン、灰のエクハ、穴のハードとどれも何回かやったや。解禁のために易で78%落ちを2回やったのは内緒。

18.Flash Back 90's(20)
カモーンカカカモーンイェイイェイー
穴がフルコンできそうということで何度もやった曲。最終的に無事達成。
確認したら灰のフルコンはまだできてなかったぞ。。

17.Honey Trap(21)
今作のsotaで印象に残る方(
穴のEXHは連皿もきついがその後の黒鍵と細かい皿の方がキツかったなぁ。
もうちょっとだよ、がんばろう♪

16.Sense 2007(21)
☆11ハードできませんでした曲その1。
5作連続ランクインという唯一無二の曲。
1度ハードでラストのノートと同時に閉店するという悲劇があったなぁ。
次回こそは。ほんと。

15.Warrior(21)
ムービーに歌詞出てるけど何言ってるか分かってない曲。
かっこいいけど譜面はかなり難しく、今作新曲☆10未EXH3曲の1つになってしまったや。
(残りは稀と隠遁)

14.Sarutobi Champion is 拙者(22)
声に出して読みたい曲名では今作トップかもしれない。作曲者にありがちないやらしい譜面だ。
穴のハードはラストがまともに押せないのでゲージ残して耐えゲーだった。数作後には消えそうなソフランしてる。

13.〆(23)
調べてみたがこれは漢字だそうだ。
lapixの曲は楽しいのが多くてこれもその一曲。
灰はフルコン、穴はノマゲ。ハードは開幕発狂でほぼ死んでた。ムービーのキャラがどことなく即身成仏みたい。

12.SWEET LAB(24)
CSハピスカにもあった、復活が懐かしい曲。
しかしあんな穴譜面はなかったぞ。
皿と同時が複雑に絡み合った、☆10ではあまりない難曲。もっと粘着したらエクハいけるかなぁ。

11.1st Samurai(24)
☆11ハードできませんでした曲その2。
ランダムで何度もやって1回皿地帯抜けたんだけどなぁ。
なんとなくリズムは分かってきたが何の音かはほぼ聞こえないから分からないや。

10.Pollinosis(25)
☆11ハードできませんでした曲その3。
これに関してはエキスパートの曲解禁もあって増えている感じ。
むずいところ色々あるけど、結局は皿絡みに落ち着くや。ハードは遠い。

9.PAPAYAPA BASS(26)
過去の曲のリスペクトが含まれたかめりあの曲。ムービーも5鍵っぽさがある。
穴のEXHを狙ったができなかったなぁ。この曲を通じて乱打の中に1357皿が混ざるとてんで押せないことに気づいたや。

8.Fascination MAXX(27)
これ、そんなにやったかなぁ。開幕で死にまくるからトータルプレイ時間はこの中で最短のはず。
どんなソフラン対策がいいのやら。

7.Aegis(28)
☆11ハードできませんでした曲その4。
残ってる中ではできそうな方なのでよく選んでよく死んでる。
3と皿絡みでゲージは減るがそこ以外でも減ってるのが問題かも。

6.(This Is Not) The Angels(31)
擬似停止が特徴的なタイトルの意味がよく分からない曲。
死んで覚える分プレー回数は増える感じ。
ノーマル、灰のフルコンができて穴はハードまで。

5.SAMURAI-Scramble(37)
今作のmass枠。落ち着いた感じがするけどやっぱり皿はたくさん。ムービーの意味はいまいち不明。ポフポフ。
灰のフルコンができたので満足満足。

4.Amazing Mirage(42)
あのムービーは妄想なのか、現実なのかどっちだろう。
lapixの曲は楽しいのが多くてこれもその一曲。穴のEXH狙い(未達)とウィークリーのノーマルプレーでそこそこやった感じ。

3.Seize the Day(46)
今作の選曲トップ。かつ曲の好きさでも今作トップかもだ。曲名はイディオムで意訳があるんだなぁと。
伸びた原因はノーマルのウィークリーでやりまくったから。スコア狙いにスパ乱でやったのもこの曲からのはずだ。

2.Chrono Diver -PENDULUMs-(56)
前々作4位、前作3位で今作は2位に。
☆11ハードできませんでした曲その5。
ランダムで当たりもあんまり感じないからハマり待ちな感じ。
1位を記録する前に仕留めたいわ。

1.METALLIC MIND(127)
おいおいどうなってんのこれ。どうなってんのこれ。
EXHつけたくて色んなオプションでやったけど結局つかず。そんな中、一番いけた時は正規というね。
これにEXHつくなら☆10が白くなると思うほどに苦手な曲。次回もランクインすると思うが1位になるのは避けたいところだ。


今作は新曲と旧曲が半々だったなぁ。
旧曲はよく出てくるやつばかりになってる。
次回作ではどうなるか楽しみだ。