良いお年をあけましてから

今年を見直すと5回しか書いてないのか…

ほぼ実家でしか書いてないからやね。
年末の締めは年明けに書きます!(

あけましておめでとうございます。
書いていきましょう。

音ゲーの話は結構書いているので省略。
まだまだ楽しくやれてる。

ゲームとしてはシュタゲゼロを(トゥッ)トゥルークリアしたや。
なかなか面白かったけど、分岐ルートをあまり推奨されなさそうな順で見てしまったのが残念。
とはいえ、その分最初はそう繋がるのかと感心したや。おすすめ。

で、9月末の日記に書いていたんだけど、リセマラでいいのが入ってしまったのでモンストを
始めているわ。
書いている時点でプレイ日数93日、ランク153だ。
大黒天をとれれば超絶が揃うのでなかなかのペースじゃないかと。
覇者の塔は31Fに苦戦中。35Fまで登りきりたいところだ。


さて、この1年のことを色々振り返ると長くなりそうなのでいくつか箇条書きで。

・脱出ゲームは3DSでやったが楽しかったなぁ。しかし、調べるとカフェ形式のところはそこそこつぶれているみたい。
・箱根に2度行った。噴火警戒してたんでロープウェーはまだだ。あと、結婚しても守り抜くのは日本にそんなに多くないだろう。
・たまに会社の人と麻雀をうつけど負けていることが多いなぁ。学生2位の人とか店に出行っている人とか、相手が強い。
・会社の忘年会で仮装というなぞの指示の元、ルフィの格好をしたりエレキテル連合の格好をしたりするというね。
しかし、仮装大賞が一般人のふりをして実は男好きな人、とか勝ち目無い!
・禿げては無いけど白髪がちょくちょく。ストレス?年?
・マリオのコンサートは楽しかった。ドラクエのコンサートはなかなかとれないもんだ。
・品川の水族館は2つある。なるほど、家族連れでこういうところをと思っていたけど違ったのか。来年は。
・仕事で前の先輩と隣の人ができちゃった結婚するとか。この会社はそういう確率が高い、のか?
・財布の中からお金だけがなくなる。消えた2万円はどこで、もしくは誰が、なんかな?せつない。
・初めてテレビショッピングで衝動買いしたや。疲れてたのかな?
・ピクロイト全然ないね。
・YYはやい。
プラネタリウムは絶望の街を思い出す。
・2016年の最初の買い物は父親へのプレゼントにカーナビだった。年始の個数限定で安かったや。
・2016年は「綺麗」を一つのテーマとしよう。迷ったら綺麗な方に。

そんな感じで今年もがんばろう。