CANNON BALLERSまとめ

11日前にRootage稼働してるのでCANNON BALLERSについてのまとめ。

プレイ回数 565回
SP 565回
DP 0回

SINOBUZより短いこともあって前回より260回ほど減った。とはいえまだまだ飽きずにやれてる。
地力は若干頭打ちな感じ。伸びなければ減るだろう。


DJ POINT 総合16162pt.
SP 16162pt.
DP 0pt.

前作よりさらにちょっと減った。
15,000ptsのゴールドメダル手に入れるとやり切った感じになる。
DPは今作ノープレイ。


SP各レベルクリア状況
☆1〜4 FC...全曲
☆6 FC…全曲
☆7 EXH…65曲、FC…242曲
☆8 EXH…112曲、FC…241曲
☆9 H…2曲、EXH…257曲、FC…182曲
☆10 H…72曲、EXH…420曲、FC…64曲
☆11 C…15曲、H…258曲、EXH…92曲、FC…1曲
☆12 E…43曲、C…49曲、H…38曲

少しずつとはいえランプは増えていってる。
今作はアリーナもあって☆4のフルコン埋めが終わった。
☆11ハードは1曲増えてしまった。。2曲ハードして3曲できないのがあったので。

☆12はわずかに。今作の曲はハード3曲、ノマゲ3曲、イージー1曲だ。


イベントだいたい制覇
激走!キャノンレーサーは全大陸制覇。
IIDX AIR RACEも最後まで。
黒穴の解禁が中途半端。次回作解禁すること多いとはいえカンフー黒穴は自力解禁させたかったなぁ。


段位認定
SP:
六段…100%合格
八段…87%合格
九段…78%合格
十段…69%合格
中伝…52%不合格

DP:
なし


中伝は曲が変わったもののMENDESで死ぬのは変わらず。序盤で死ぬも前回よりほんのちょっと奥までいけたはず。(前回とほぼ同じ記述)
七段やってないのは長くやってるけど初めてかもしれない。達成率はサファリ以外は大丈夫だろう。


行脚記録
5エリア(東京、大阪、奈良、京都、神奈川)
今作は旅行してない感じに。
最もプレイしたのは新横浜のジアス、次が横浜のフリーダムのはず。


STEP UP
完全制覇
クプロパーツ:全獲得

稼働当初にイベントないからこれを多くやって終わらせているので記憶が薄いところ。
主に土曜日にやるモードだ。
最後にもらえるクプロが今回のキャラにしていたや。


実績
プラチナ:2枚
WEEKLY楽曲40曲プレー
大陸横断レースオールクリア

ゴールド:24枚
十段合格
DJPOINT14000
DJPOINT14500
DJPOINT15000
WEEKLY楽曲25曲プレー
WEEKLY楽曲30曲プレー
STEPUPスポンサー13人
新曲DJランクゴールド到達
シーズンDJランクゴールド到達
Bayside -SCARLET- N Fin.
Bayside -SCARLET- H Fin.
Bayside -SCARLET- A Fin.
Bayside -EMERALD- N Fin.
Bayside -EMERALD- H Fin.
20000km走破
25000km走破
全パーツ開発
大陸1完走
大陸2完走
大陸3完走
アリーナバトル95回達成
アリーナバトル100回達成
IIDX AIR RACE FINAL N Fin.
IIDX AIR RACE FINAL H Fin.

シルバー:71枚
ブロンズ:196枚
ブラック:2枚

今作のイチオシコンプリート回数32回
イチオシは1クレ目に1,2曲選ぶのに結局3曲目をやらないというのがままあったや。


ARENAモード
最終クラス B1/0 pt
累計対戦成績
1位 46回 2位 37回 3位 47回 4位 15回

今作から増えたリアルタイム通信対戦。
解禁曲もあるし、楽しいしでかなりやった感じ。
適正クラスはB3かなと思うけど最後らへんにCOMが増えてきて上がっていった感じに。
全体的に低難易度やと勝ちやすく高難易度やと勝てなかったなー。
Mareだったり3y3sやらされても勝負にならない。
けど皆伝にも☆4なら勝てることもあってよかった。次回作もやるらしいので楽しみだ。



さて、恒例のマイベスト。

20. City Never Sleeps (IIDX Edition)(15)
Dirty Androidsによくあるおしゃれな感じの曲。
穴がBP16とEXHがつきそうな数字だったけど結局つかなかったや。ノーマルが☆7なのは意外。

19.Xperanza(15)
ジャンルハードコアついてるけど激しくはない良い曲。
灰のフルコン狙いとアリーナで使える曲として何度か選んだ感じ。穴はノマゲはついたけどハードは遠そう。

18.Watch Out!!(16)
おなじみ☆9最強の皿曲。
EXH狙いでランダムで何度かやった感じ。皿よりも鍵盤をこぼしているのでタイミングを覚えて配置をお祈りで次回こそは。

17. パラドキシカル・タイムリープトライアル(Short Ver.)(18)
慣れてしまったからかそんなに電波な感じがしないアキバポップ。レースは未来から過去にって感じの歌詞。
穴がEXHできて満足。開幕よりもサビの皿+階段が辛かった。

16.ANAGMA(18)
隠し曲の中ではかなり地味な気がするC-showの曲。将棋の穴熊が由来らしいけどどこか麻雀格闘倶楽部の曲みたいに聞こえる。
後半が長い皿絡みで穴をEXHしたかったけど未達。近くて遠そう。

15.Aegis(20)
ランキング常連曲(
いける感じはすれどもなかなかいけない。最後あたりまでいけたこともたまにあるので次回こそは、その2。

14.Rampage(23)
作曲者で期待できる感じになってきたUSAOの1曲。隠しやけど終盤何度か選んでランクイン。
灰がトリコンできて満足。穴のハードは終盤の難所までにゲージを残せてないのでまだ無理な感じ。

13.Hella Deep(23)
このタイトルってどういう意味だろう。
局所難はありつつも減速してからの皿絡みが勝負な曲。
☆10のEXHを狙ったけどできないままだった。次回こそは、その3。

12.バ→ビ→ブ→Bomb!(23)
ムービーがないからかパピプより印象が弱い気がする曲。
中盤の密度の薄い人生は競争だとか言ってるところの皿絡みが苦手。
EXHだとそこに行く前の皿絡みで死ぬことも多かったな。それそれそれそれw

11.HYPE THE CORE(24)
今作で増えて☆11ハードできませんでした曲の1つ。アリーナで何度か投げられたや。
縦連混じりの長いプチ発狂地帯を超えた後に来るとどめの3と皿が絡んだ地帯でお陀仏。そこ超えたらいける…かなぁ。

10.ラストセンチュリーメランコリック(27)
m-floの参戦とかいつ以来になるんだろうか、おしゃれな一曲。
終盤のHCN押しながら跨ぎのある階段を押すところは☆11に片足突っ込んでいると思う。
EXHは次回こそは、その4。

9.Chrono Diver -PENDULUMs- (30)
これも常連曲。そして今回も☆11ハード未達。
アリーナでも度々飛んできたけど勝てなかった。階段多いけど正規もランダムもスコア変わらなかったや。

8.うさ☆かめ 大戦争!(30)
徒競走もレースと言えばレース。歌詞は聞き取りにくい。
☆が入ってることがいつか条件解禁に使われたりしないかな。
灰のフルコンと穴のEXHを狙って。どっちもできないや次回こそは、その5。

7.Papilio ulysses(32)
今作の中で譜面と曲のあわせで一番好きな曲。
エアレースのワンモアで最初はアシストイージーも死んでたけど、最後はノマゲまでついたや。楽しいお皿。
灰はAAAのったけどフルコンできなかった。次回こそは、その6。

6.1st Samurai(40)
ここら辺からPフリーで粘着をした曲になってくるや。
序盤の皿絡み発狂の終わりのトリル複合近くまでいけることが増えた感じ。ラストのソフランの対処法も復習しとこう。次回こそは、その7。

5.FREEDOM(44)
今作で増えて☆11ハードできませんでした曲のもう1つ。
横浜のゲームセンター、フリーダムに行くと選曲率アップ。皿絡みがむずいけど鍵盤もむずい。ランダムかR乱か。

4.op.31 叙情(57)
GOLDの問題児がまさかの復活。(復活しなくても問題児多いのに)
見てるのとやるのでは難易度の差がでかいでかい。死にながら覚えてなんとか灰にEXHが。アリーナで選ぶとみんなうまい。

3.UMMU(80)
今作の選曲トップ。U Make Me Upperの略らしい。
☆11はまさに全体難の構成。少しやさしいところで回復して耐えゲー。BP71でなんとかハードできた。よかったよかった。

2.METALLIC MIND(140)
GOLDの問題児。ほんとになんとかしたい。
Pフリーでランダムで1が1のままでないとリセットしてたので10分で30回くらい選曲してる。それでも100回ごえははじめてかもしれない。
次回こそは、その8。SENSE 2007のようにランクインもしないうちに仕留めたいなぁ。

1.DUE TOMORROW(226)
灰について当時ハードに苦戦したんだからEXHは今でも苦戦するだろうなと思ってたけど今作のぶっちぎりトップに。
開幕最難関だからPフリーとの相性抜群なのがね。ついた時はBP5で危なげなかったや。穴もランプつけたい。


今作は新曲が多めなのにインパクトは常連と復活曲に持っていかれた感じ。
次回作ではどうなるか楽しみだ。