PENDUAL まとめ

明後日でcopula稼働なのでPENDUALについてのまとめ。

プレイ回数 1174回
SP 約1150回
DP 約24回

SPADAの時に「次回作はこれを超えることがあるのだろうか…!」とか書いてたけど
まさか400回近くも超えてくるとは!
フリコもクプロパーツを全て精製して、PENDUAL TALISMANをやった上で12万ほど持ってるや。
改めてすごいやったなぁ。前より稼働期間が長いのもあるけど。


DJ POINT 総合22135pt.
SP 21605pt.
DP 530pt.

ランプ、スコア、曲数が増えたこともあって20000pt.のプラチナメダルもゲット。
19000pt.を超えてきた時にどれがこれ以上伸ばせるかなと考えていたもんだが
終わってみれば通過点だ。
DPは逆に前作より減った感じに。まぁ、ほぼやってないしね。


SP各レベルクリア状況
☆6 FC…全曲!
☆7 EXH…91曲、FC…173曲
☆8 EXH…126曲、FC…172曲
☆9 H…2曲、EXH…236曲、FC…115曲
☆10 H…91曲、EXH…310曲、FC…25曲
☆11 F…5曲、E…3曲、C…32曲、H…191曲、EXH…30曲、FC…1曲
☆12 E…21曲、C…26曲、H…12曲

少しずつとはいえランプは増えていってる。
☆9の残り2曲はどうせランキングで出るので割愛。
出ない中では、次回こそは意気込んでいたDXY!!にハードがついた時、ブラジャスで☆11初フルコン、
☆6の全フルコンあたりが印象的。
☆12のノマゲ以上もなんだかんだで14曲増えたみたいだ。


イベント全制覇(親愛度ランキング除く)
オールパトナのレーンカバーの条件である360クレなんて誰ができるか!なんて思っていたけど
なんだか普通に達成してかつそこからも100クレほどやっていたという、ね。
今回のイベントは総じてプレー回数でごり押す感じが多かったかな。
一番楽しかったのは初めてcinderとかgravigazerが出せた時かもしれないな。


段位認定
SP:
五段…100%合格
六段…100%合格
七段…96%合格
八段…89%合格
九段…82%合格
十段…63%合格
皆伝…9%不合格

DP:
二段…63%合格
三段…57%合格
四段…56%合格
五段…47%合格
六段…24%不合格

SP十段=DP二段ということが証明(
今作は正規と鏡が選べたのが印象的。次回作以降どうするんだろう?
十段までは正規、鏡ともにクリア。The Limboは削られるけど死にはしなかったなぁ。
センスやクッキーがない段位なだけあって楽だったや。
七段はEX七段をゲット。サファリも昔よりは押せているな。
EX八段はギガデリのラスト落ち。これよりもKAMIKAZEがなぁ。。。
DPは誤差みたいなもんだ。


行脚記録
14エリア(東京、大阪、京都、奈良、静岡、千葉、神奈川、栃木、
山形、福島、山梨、茨城、群馬、埼玉)
46店舗、90台
今作は旅行にあわせて色々巡ったなぁ。関東行脚達成したのがよかったね。
そして、所属店舗にしていた店が潰れるという。。
群馬のも潰れたみたいだし、次回作ではどうなることやら。


STEP UP
完全制覇
クプロパーツ:全獲得

今回は時空要素あって、クプロも出ていたなぁ。
特攻に使うのに便利だけど、STEP UPは使いどころが難しいもんだ。
300クレくらいやったんじゃないだろうか。


実績
プラチナ:5枚
DJPOINT20000
WEEKLY楽曲40曲プレー
STEPUP コンプリート
CHRONO SEEKER エンディング
Qpronicle Chord エンディング

ゴールド:20枚
十段合格
MIRROR 十段合格
今日のイチオシ95回コンプリート
今日のイチオシ100回コンプリート
DJPOINT14000
DJPOINT14500
DJPOINT15000
WEEKLY楽曲25曲プレー
WEEKLY楽曲30曲プレー
関東地方制覇
STEPUP 果たし状レベル5
STEPUP エンディング
STEPUP 真エンディング
Broken Sword(N)出現
Broken Sword(H)出現
Broken Sword(A)出現
時弦塔 N 解放
時弦塔 H 解放
時弦塔 A 解放
INTERNET RANKING 10コースプレー

シルバー:101枚
ブロンズ:268枚

…多い!
色々やり遂げたなぁ。さすがの内容。
あんだけやったオールパトナのレーンカバーがブロンズなのは
どうにも納得がいかないわー。


さて、恒例のマイベスト。

20.取り残された美術(Arranged:HiZuMi)(18)
東方アレンジの1曲。原曲はあんまり知らないけどいい曲だ。
穴のEXHを狙って何度か死んだなあ。皿同時は苦手だわ。

19.3y3s(18)
EMPRESSのワンモア。くろしおあいす。
ノーマルのフルコンと灰のEXH狙いを。前者は達成したけど、後者はまだなのでまた次回。

18.TIEFSEE(18)
djTAKAとサンホリの合作曲。
灰のフルコンと穴のランプ更新を。イージー止まり。
いまだにスノストがどこらへんで出てくるかあんまり分かってないや。

17.VALLIS-NERIA(18)
YOSHITAKA三人家族の二人目。
穴のハードを狙ったけどできず。縦連やくの字じゃなくて前後半の皿がらみで死んでいるなぁ。

16.紅牡丹(18)
やぁ、また会ったね。からの涙目になる曲。
穴はなんとかノマゲまでついたのでそれは満足。これも皿がらみだ。

15.桜(18)
ついにムービーが…!って前作やったけか。
灰のEXHと穴のハードを狙って前者だけ達成。縦連はまり待ちな感じも。

14.デッドボヲルdeホームラン(19)
密かに2作連続でランクインしている曲。
灰のフルコンと穴のハードを狙って前者だけ達成。これも次回こそは。

13.Symmetry(21)
宝石集めの現代ボス曲。なんて宝石名だったかは忘れたな(
灰はEXH、穴はノマゲ。☆12としてはゆるめな難易度だ(ハードできるとは言っていない

12.Overload Frontier(21)
前作のトップの曲が今作でも。
これは無事にハードがついて何より。SPADAの皿がらみの象徴っぽいイメージだ。

11.Line 4 Ruin(21)
PENDUALのRyu☆デフォ曲。すごくいい。
灰の乱打は叩いていて気持ちいい。穴はEXHまでついて何より。

10.とろぴかる倶楽部(24)
宝石集めの2曲目の曲。なんて宝石名だったか。。。そしてあのレイヤー何?
はいはい、皿がらみ皿がらみ。ノマゲとハードが同じ難易度ってイメージ。ハードできて何より。

9.era(nostalmix)(24)
永世四段一曲目の曲。
穴のEXHに何度も挑んだなぁ。結局どうやってソフラン対策したんだったか忘れたや。
次回作では入らないだろう。

8.gigadelic(28)
八段ボスといえばこの曲。撃沈。
灰をランダムでハード。いつかは正規でハードをつけたいね。穴は皿がらみで難化している。。。

7.もっと!モット!ときめき feat.松下(30)
伝説の木の下で待っているわ。…おっさんが!な1曲。
今作でハードがつかなかった☆11の2曲のうちの1曲。つきそうだが、皿がらみ。

6.灼熱Beach Side Bunny(31)
Yo!

5.Sense 2007(36)
もう8年も経ってるんだなぁと感じられる1曲。
段位でもなくなったのに3作連続でランクインするとは。言わずもがなの皿がらみ。

4.Chrono Diver -PENDUALUMs-(41)
PENDUALのボスといえばこの曲。KACに新曲ってのは盛り上がっていいよね。
今作でハードがつかなかった☆11の2曲のうちの1曲。謎縦連超えられれば勝機はあるかな。

3.METALLIC MIND(54)
あれ、この曲☆8のEXHでもみたような。
今作でEXHがつかなかった☆9の2曲のうちの1曲。あの発狂はどう考えても☆9じゃないだろ。。

2.Watch out!!(67)
元祖☆9超詐称の1曲。。
今作でEXHがつかなかった☆9の2曲のうちの1曲。あの発狂はどう考えても☆9じゃないだろ。。(使いまわせるね)

1.Beyond The Earth(76)
猫叉の強襲、もとい郷愁をテーマにしたCSからの1曲が今作のトップ。
70回やって遂に穴ハード!いやぁ、ここにそれを書くことができてよかった。


前作に引き続き皿がらみが多くを占めた感じだったなぁ。
次回作ではどうなるか楽しみだ。