シルヴァラントという国

土曜に見たスターオーシャン4の影響を受けてSFCスターオーシャンを始めてみることに。


やってみて思ったけど実にRPGらしいRPG
テイルズっぽい感じ。

ただ面白いのは仲間になりそうなキャラと一緒に行動してそのイベントの終わり際でキャラがまたどこかへ行こうとする時に

1.仲間に誘う
2.見送る

って項目が出て2を選ぶと本当に仲間にせずに別れてしまうってとこ。
仲間にするかしないかで微妙にイベントが変化するらしい。ということはやりこみ要素になるんだろうなー。

とりあえず今日はサブダンジョンの遺跡に行って敵に瞬殺されたのが悔しかったのでその場でレベル上げをして突破できるようにしたらストーリーが余裕になってしまった感じ…(^^;

闘技場がある町まで。レベルは26。サクサク上がるわ〜


で、デラやったら卑弥呼のNが初見フルコンできて満足満足。ハイパーは低速地帯以外底辺安定のC判定だった…。

他はいつものように。