キテるがキテない

日記。

この日が有機化学実験の最後の日。

午前はふつうに授業。

午後は実験というより掃除がメイン。ワックス掛けまでしていたな。


で、終わったのが15時。
そこからイッシーが押してきていたある映画を見にいつものメンバーで二条サープラまで。

その映画がコレ。

名探偵コナン 漆黒の追跡者」

まぁ黒の組織が絡んでいたので気になっていた。流石に平日の午後じゃガラガラだったけどなー
(後から聞いた話じゃクラスの他の人もいたとか。気付かなかった(^^;

映画では開始早々、ジンが探偵事務所に乗り込んできてコナンを工藤新一だと見抜き、後から部屋に入ってくる蘭を殺そうと待ち構える…!

なにこれ、いきなりCMでやっていたシーンから始まるなんて…!
wktkしながらも同時に悪い予感がする。そしてその悪い予感は当たってしまうのだった…


コナン「……!夢か…」

( Д )゚ ゚

はい、夢だったようです。夢なら仕方ない。だって夢だもの。ハハハ…


その後はちゃんと事件が起こり、少し黒の組織が関係して最後は倒したと思ったら逃げられているといういつものパターン。
ま、悪い作品ではなかったと思うけどさ。


サープラでも1クレだけデラをやった後、イツの家に。
ホットプレートと具材を割り勘で買ってきて焼き肉パーティなるものをすることに。

お酒もそこそこ買っていたのでそれも分けあって飲み比べをする。
一缶350mlを7人で分けるから50mlずつ飲むわけだ。

最初の方はビールを。
…とはいえこれまで飲んだと言えるほどお酒を飲んだこともないので自分の限界がどこまでかってのが分からない。

さらに飲み比べっていっても基準がないからさっきより苦いか苦くないかくらいしか判別できない…。

みんなは「やっぱりこれだよな〜」って言うんだけど違いがはっきりしないや(^^;

二缶目、100mlでもういらないって言って明らかにテンションが上がっているUへぇ。その様子を見ていると自分はとりあえず100mlくらいなら大丈夫なんだなと思えた。

第2、第3のビールも味わう。うーん、確かに第1の方が飲みがいがあるかもって感じだ。

その後で最後の安い白ワインを。うん、苦味が少なく随分飲みやすいなー。

ここらへん(600mlくらい)でなんだか頭が回る感じに。ただ意識はしっかりしてテンションも普通。とりあえずまだ大丈夫。

字数の都合で明日に続く。