左のバカップルを(ry

えーと、ここ1ヶ月ほどのレポートが貯まっていて、締め切りが明日の18:00だというのでそれに間に合うようにレポートを書かなくちゃならない日。


ま、それはそれとして今日は親の思いつきで劇団四季オペラ座の怪人を見に行くことに。


オペラ座の怪人を簡単に説明するととある理由で顔に仮面をしオペラ座の地下で暮らす怪人がミュージカルのレッスンをしていた女性と恋をしたけれどもその女性の幼馴染みの男が現れて取り合いになるって話。
最終的には幼馴染みと女性は一緒になるんだけれどオペラ座の怪人は女性が死ぬまで愛していた、という純愛モノ。


説明にもあったようにオペラ座はミュージカルをやるところだから劇団四季がミュージカルでミュージカルを演じるというなんだかややこしい感じに。

舞台装置や演出はすばらしいレベル。ただ予備知識がないと意味が分からないかもなぁ、特に最後。

そしてネタのように長いカーテンコールが終わったら帰って現実と向き合う。レポート。レポート。レポート。

明日の午前中やったら終わるくらいまでやって就寝。アシタガアルサー