40分待ったのは内緒

バイト。
KAT-TUNが東京ドームでの連続公演日数の記録を伸ばそうとするコンサートの大阪版。
なんだかついでな感じが否めないな…(^^;

で、コンサートが始まる前に
「今日は27曲、アンコール2曲の予定らしい。」

ってチーフのような人がいったので数えてみることに。
とはいえそんなに曲を知らないので曲調の変化したところでカウント。

すると27曲目と思われる歌が終わって、ここで終わったら見事に数えきったなーなんて思っているとそのまま次の曲へ。

あぁ、1曲数え間違ったのかと思っていると更に次の曲へ。

あれ、2曲もずれてたのか?と思っていると更に次へ。

結局数えたところ、33曲やった(途中の亀梨のピアノを引くだけのパフォを除いたとしても)ことに。
27曲っていったいなんの話だったんだろう(

後から聞くところによるとどうやら何曲かはメドレー形式になっていてそれは1曲とカウントするとか。はいはい、引っかけ引っかけ。


終わって帰ろうとしたところに猛烈なにわか雨。
傘を持ってないのに雨の中を走っていった多くの勇者達に敬意を表しつつ止むのを待って帰りましたとさ。