レベル5と言えばレイトンなのか?

日記。

することが何もないので一昨日買ったローグギャラクシーでもやってみる。

なんだか批判されてることについて最初だけやった観点から見ていこう。


・声優が酷い
主人公は確か17才。声優は玉木宏。うーん、想像より声が低い。ヒロインは上戸彩で驚きとかそんなんが少ない感じ。それは悪いことじゃないんだけど。
後、ナレーションが山寺宏一。グッジョブ。
 

・ダンジョンが長くてめんどくさい
あー、これは分かる。FF12みたいな移動方式で急にエンカウントして敵と戦う感じ。
自由に動けるようになってからいきなり町がダンジョンになっているので町をぶらつこうとするだけで敵が出てくるのが辛い。
とりあえず二つ目の惑星で村に着くまで二時間歩いたからなぁ。
辛いのはこんなもんじゃないらしいけど…(^^;
 

・やりこみ要素があまりに多すぎる
ハンターランクを上げるために特定の敵を30体だとか、稀に特定の条件で敵を倒すとメダルが貰えるチャレンジバトルだとか、世界各国の場所でとれる虫を捕まえ育てて戦う虫バトルだとか、武器合成、アイテムを使って新たな技を覚えるなどやることが多すぎるのは同意。
そういうのをやりこむ人はレベルが上がりまくってストーリーが余裕に。
仕方がないので適度に切り上げて先に進んでるところ。

 
とまぁ色々言えることはあるけど基本的にそこまで悪くないかな。これからどうなっていくんだろう?
CS EMP来たら休業になる確率高いけどさ(^^;