ラディッシュボーヤが美味かった

昨日は酔いつぶれてしまって震えながら寝ていたなー。

今日は旅行に行く約束だったのでイツとマルとで京都駅へ。
電車に乗りながらも頭が痛いので基本下向いていたわ。その方が楽だったもんでさ。

最初の予定では静岡に行くはずだったんだけど、この頃伊豆付近で群発地震があったので変更、道中の彦根を目指すことに。


とりあえず国宝だし彦根城見るという流れで行ってみると入り口付近の看板に
 

「本日のひこにゃん

なる表記が。

それを見ると次にひこにゃんが登場するのが13:30らしい。
で、今の時間が10:50ほど。
まぁ見ることはないかなーと思って散策していると(途中彦根の歴史について語りだす人に遭ってためになる話を聞いていたら時間がたったってのもあるけど)全て見終わる頃には13:20に。
どうせなので本日のひこにゃんを見てみることに。

雨っぽかったので屋内でやってたんだけど、その場所にはどこにこんなに人がいたんだってくらいの賑わいをみせてた。
順番待ちの列に並ばされて待つこと20分。
ある程度の集団で集められてひこにゃんを見ることに。


いや〜、スゴいねこれ。

何がスゴいってただひこにゃんがポーズを取ってかわいらしく演出してるだけなのに「かわい〜!」とか言って写真を撮る人の多いことが。
ポーズを変える度に写真。何か違うことをしただけで写真。

この盲目っぷりったら!
なんというかひこにゃんに限らず似たようなことはあるような気がするのだけれども。
行きつく先は宗教だよな、きっと。

耐えられなくなって途中で抜け出す。他にも抜け出してた人はいた。そのまま彦根をあとに。


そこから名古屋に行ってひつまぶし発祥の店とか言うところで晩御飯。
3000円弱とかなり高いこともあって味は文句なし。食べたおかげか頭も痛くなくなってきたし。十字に区切って色んな食べ方をするスタイルは知っていたけどそれで食ったのは初めてだったわ〜。

そこから名鉄を乗り継いでイツの実家へと。

イツの親は泊まりに連絡したところ、ならその間旅行に行ってくるとか言っていなかったので会うことができず。
だもんで実家にお邪魔したのに誰もいないというなんだか変な状態に。

卒業アルバムとか見ながらまったりと過ごす。

それでいて昨日寝るのが安定しなかったのでこの感じの旅行としては珍しくしっかりと寝ることに。