大晦日イブ

この日も何してたっけ?
PSPo2はしてたけど。

 
年末が迫ってきても特に何もすることがないのは確か。

書くことがないのでどうしよっか?
こういう時は最近のニュースだな。

今年の漢字は「新」
予想が外れてしまったなー。方向性は間違ってなかったけど。
政権とインフルエンザ、裁判員制度など新しいものが多かった一年でした。
来年はどうなるんだろう?「崩」とか?なんだか暗い漢字が思い付くわー。


・今年最も売れたゲームソフト、1位はDQ9
まぁこれは納得。あんまり周りで流行った感じはないけどよく売れたみたいだ。廉価版が出るとの噂もあるしなー。
で、2位がトモダチコレクションな訳だが。
これがモンハンやテイルズを随分引き離しての順位だそうで。
ゲーマーよりも一般人をターゲットにしたほうがよく売れる流れ、だな。Wii fitWii SPORTS RESORTとかさ。
テイルズはグレイセスよりも完全版(PS3版)ヴェスペリアの方がよく売れたらしい。相変わらずのサードパーティ泣かせだ。
モンハンは去年トップだった(はずの)MHP2GMH3といい勝負(今年の売れ行きで)。
この流れならMHP3を出せば売れるはずなのに今作ってるのはアイルー村とかいう誰得ゲー。
これが50万売れたら奇跡だ。
あ、MHP3の体験版付きとかそういうのは無しでね。


最近のニュースってこの2つでいいのか?
ま、興味があった話題ということで。