サロゲートのような

ラブプラスがアーケード化するそうで。

そのロケテが今日と明日東京であるらしく前日から並んでいる「彼氏」もいるんだとか。
朝になってその列は50人を超えたらしい。

うーん、ラブプラスを買うのにもそこそこのハードルはあるだろうけど、ゲームセンターで人に見られながらアーケードをやるのにはどれくらいの高さのハードルになるのだろう…?

間違いなく一般受けはしない。狙っているのは特定の少数の層だろう。
それでビジネスが成立するんだから少数の層の没頭っぷりが半端ないんだろうな。AKBのシングルに100万以上使った人達もいるし。

使った金で「彼氏力ランキング」みたいなのを作ったら面白いことになりそうだ。トップは7桁になるだろうな。

とにかくうわぁ…な展開。実機があったらその周辺を遠くから眺めたいものだ、人的な意味で。


別の話題。
キャラを当てるランプの精ことAkinatorが日本語にも対応したということで久々にやってみることに。
ググればすぐ出るはず。

結果、4勝7敗。中々に扱う領域が広くなっている感じ。
ニコニコの人の名前とか出してきたし(全然違うものを想像してたのに)。

ただ、高難易度なものは対応しきれてないな。
ファルシオン(DQ6)やティルファング(リベンジャー)とかは当てられない感じ。質問の答えが悪いのかもしれないけどさ。


日記。
なし(