エビルプリーストじゃない

高校生が中学生の彼女を守りつつ面識のない男に刺されて死んだんだとか。

イイハナシダナー(´;ω;`)
何がいい話なのかは人それぞれだ。普通は1つだけどさ。

ただ、献花されてあるところに煙草が供えられてあったな。16歳なのに。
バイクが趣味だったらしい。まだ原付しか乗れないけど。

その若さで守るべきものを見つけて死んだんだ。
イイハナシダナー(´;ω;`)


日記。
ずーっとHPLC。なんだか作業感。

昼ご飯とその後のあわせて90分くらいが今日の耐えゲー。

先生助けて、〇〇ちゃんが息をしてないの!(AA略
そんな感じ。

其の嘆きこそ我の糧也。
そんな感じ。

どんな感じだ。


とりあえず耐えゲー終了。一体何と戦ってたのかも分からないがダメージを受けるんだから仕方ないや。

実験が終わって成績開示を行ったイッシーにその紙を見せてもらう。
見せる前に「またまた〜」と言うのは禁止にされた。

見てみる。
…!
…!!
…!!
…!

みたいな感じ。
人の情報を無許可で流すのもよくないので点数は言わない。
けどどう考えても1〜3位の間なのは間違いないや。

さらに帰りの電車で高校の友達に会う。大学も学部は同じ。学科は違うけど。
院試通って雑草学の研究してるんだとか。
栽培している稲を雀から守るのに悪戦苦闘なんだって。そういう話聞いてると楽しいや。


帰ってからはDQ4
洞窟抜ける直前にメタルキングやらはぐれメタルやらが出てくるところがあってそこでちょっとレベル上げ。

レベル上がった後に洞窟を抜けて結界を守ってるモンスターを倒していく。
道中でトルネコが奇跡の剣盗んでたなー。特に問題なく4体とも撃破。

結界を解いて先に進みいよいよデスピサロに。
行く途中でけんじゃの石拾ったや。

エスタークっぽいシルエットから徐々に姿を変えてついにはデスピサロそのものに。
かがやくいきやらはげしいほのおやらダメージがキツいキツい。

必然的に主人公はけんじゃの石を掲げ続ける役割になっていたな。ベホマズンやせかいじゅのしずくも使って耐え続ける。

そしてトルネコが転んでついに終わりが。

デスピサロをたおした!
中々強いボスだった。途中、いてつくはどうを連発してくれなかったら死んでいたなー。

エンディングを見てこれにてDQ4はおしまい。
明日からはポケモンブラックだ。