地雷除去命令

白鵬の連勝記録が止まったそうで。
歴代2位の記録になったらしく、それは凄いことなんだけどついに止まったかという思いの方が強いや。

今度はいつ記録を脅かすことになるんだろうな。
話題性のない相撲も客足が伸びないだろうしさ。


日記。

金曜日に引き続きひたすらにHPLC
ここでちょっとおかしなことが。

とりあえず最初に前回試したサンプルと同じもので流してみて結果が変わらないことを確認する。

変わりました\(^o^)/

あれ?この事を報告に行ったら一度はたまに変わることがあるとのこと。

しかし、その後も続く予想を覆す結果に先生も自分も首をかしげる。そうして1つの考えが。


カラムがもう駄目なのでは?

試しに連続で同じサンプルを試したところ違う結果が得られたので確定。

…ということは金曜日や今日やったやつはあてにならないのでやり直しということだな!
orz


後は特に何をしていたと思い出せることもないのに長くいて部屋を出たのが19時50分。
今週はちょっと忙しいので明日からもこれくらいになるんだろうな。