スペースが足りなかったり多すぎたり

さっさぱっぱと埋めていきましょう。
 

日記。
冬休みで来ない人も出てきた中で今年最後の動脈弛緩実験。

前に気付いた改善点に注意しながらやって今回も上手くできて何より。

久々に60分3000…いや食堂でご飯食べた気がする。

午後から年賀状を書きながら実験。
実験自体は18時過ぎに終わるものの年賀状書いてて気付いたら20時。

でも誰もいないわけではなくてM2がいる。
本人らがそう言ってたから書くけどこんな時間にいるのは珍しいや。

というのも修論のタイトル決めで先生と話し合っていたからだ。
16時30分から始まって大体ある程度決めた名前もあるから1人10分くらいかなって思っていたけど全然そんなことなくて色々話し合ってて平均1人90分ほどかかっていた。

だからこんな時間まで。
終わった後で今年の結果をまとめて自分が先生と話す番。
遠くから聞こえる「よいお年を〜。」を背にここから1時間ほど話し合ってた。
データの見せ方、まとめ方について年明けに出すことで折り合いがついて終了。

研究室を出てポストに入れたのが22時。長くなってしまったがこれで今年はおしまい。

冬休み。去年よりも長い8日もあるだなんて素晴らしいね!
最長の人が13日、最短が2日。平均、かな。