実際は10日以上経ってる

この日がtricoroの通常稼動とsaucerの稼動日なので両方ともまとめておこう。

まずはLincleまとめ。

プレー回数 433回
SP: 387回
DP: 46回
大体SIRIUSの頃と同じくらいのプレー回数だ。
だいたい1作あたりの平均値くらい。

DJ POINT 13888pt.
SP: 12849pt.
DP: 1039pt.
全曲はやってないけど☆8、9を中心によく触ったからこんな感じ。
毎作思うけど基本的には飾りのポイントだよなー。

Lincle Kingdom
レベル: 74
並のRPGならラスボスを倒せるくらい。裏ボスはどうだろう・・・
羽はCubeliaまでのHyper譜面についたので満足満足。
Anotherは☆12がある時点でお察し。

段位
SP: 十段→九段
DP: 二段→四段

SPに関しては・・・段位落ちたなー。今回はColorful Cookieが一度も突破できなかった。一曲目fffffで死ぬことも。達成率3%。
地力的にはResort Anthemの頃と大して変わっていないか、むしろ落ちたということかも。
DPは四段ゲット!☆7の勝率が5割くらい。五段に関しては30→20→0で六段は100→0だ。
そんな中でtricoroは六段1曲目だけが変わるだなんてなんという涙目な仕様なんだろう・・・

RAの頃に掲げた目標はSPは不達成、DPは達成ということに。どちらも達成したかったなー。
triの目標はSPは十段、DPは五段取得を目標にしよう。

行脚記録
6エリア(大阪、京都、兵庫、奈良、東京、宮城)、19店舗、28台。
旅行成分がないとは珍しい。学会に行ってたはずなのに宮城5店舗って・・・

STEP UP
SP: 日本橋(0)
DP: 鞠子(20)
三条でやったこともあるんだからはじめからゴールでいいだろう、もう(
要はSPは未プレイ、DPは段位以外はだいたいこれということだ。で、DPのこれなんて読むの?

Lincle Link
第一弾曲:全解禁!
第五弾曲:Castle on the moonまで解禁
出したい曲は出したなーって感じ。
次回作もそのまま引き継ぐとは少し予想外だ。

My Best
例によってSPのみで。

20: ユミル(9)
主に☆11をクリアしたくて。いけそうなんだけどいけないんだよなー。

19: Real(9)
☆9のEXHを目指して。発狂を1度だけ抜けてトリルで死んで「〜〜〜っ!!」ってなったや。

18: LOVE B.B.B(9)
☆10のフルコンを狙っていたような。理論接続は達成しているんだが・・・

17: Drive Me Crazy(9)
略称がデトロイトメタルシティ。♪ぱっぱぱやぱやぱやぱやぱやぱやぱや〜 1,2,3,4 い・く・ぜ・!

16: double thrash(10)
A譜面のハード狙いで。皿と階段の同時には弱いのよ・・・。しかも左寄りだし。

15: Snow Goose(10)
☆11のハードを主に。ここに来てようやく達成できた曲が来たよ!

14: Snake Stick(11)
テケテーテケーテケーテケーテケーフォーウ! この曲文字にし辛いな( H譜面ハードできてよかった。

13: four pieces of heaven(12)
ンモンモンモ。 中盤の減速にすらやられるほどソフランが苦手になってたけどなんとかクリアできた!もちろんH譜面。

12: 532nm(13)
☆11上位曲。一度だけノマゲ78%終了があったけどその時に決めておきたかったなー・・・

11: Change the World(13)
シミにフルコンを煽られて少々。達成できなかったけど流した涙の数だけ人は強くなれるから。

10: I'm so Happy(14)
文字押しと桂馬押しが・・・ってそれは指だな。☆11のクリアがしたかったが現状あんまり望みない感じ。

9: The Hope of Tommorow(14)
☆10未ハードの1曲。13トリルに2を混ぜるなよー・・・

8: SHADE(14)
今作のEXTRA楽曲。凡。☆9のフルコンなぞまるで見えてこない。☆11は発狂抜ければいけるかもなんだが・・・

7: KAMIKAZE(14)
ドンヴィードンヴィー。同時押しに皿に縦連がこの曲独特の感じ。気づいたらハード落ちてる。

6: BLACK by X-Cross Fade(16)
三角に!な曲。こういう皿曲はハードに時間かかるからなー。できてなにより。

5: PARADISE LOST(17)
初の2作連続ランクイン!だってH譜面がきついのだもの・・・。tricoroでは☆11に昇格だ、やったね!(

4: Miami Sunset Drive(18)
あ〜良曲良譜面。全譜面フルコン達成で満足。でもRAのテーマにあっている感じなんだよなー。

3: Kailua(19)
あ〜良曲良譜面(ただしH譜面まで)。これも2作連続ランクイン。H譜面をフルコン、A譜面をノマゲしたわ〜

2: 250bpm(32)
デケデケデケデケデケ(ガシャーン)。12トリルェ・・・。Pフリーと相性がいいので回数が多くなっている感じ。

1: Round and Round(33)
シミに煽られて20分Pフリーしたこの曲が1位!達成できてねぇ・・・。連皿は5回に1回くらい抜けれるんだけどなぁ。

こんな感じ。次回作はどうなっていくだろう。


続いてjubeat copiousの方のまとめ。

プレーTUNE数 908TUNE
1クレで3または4TUNEなのでだいたい250クレといったところ。全EXT譜面とレベル7以上の譜面はやったはず。

クリア回数 908回
Failedはなし。元々クリアは簡単なゲームだしね。

FULLCOMBO回数 237回/223曲
この内レベル9が5曲。レベル10が0。狙えばいける(はずの)曲もまだまだある。

EXCELLENT回数 5回/5曲
レベル1が2曲、レベル2が1曲、レベル4が1曲、レベル6が1曲。うち4曲が初見で。狙えばいける(はずの)曲もある。

マッチング勝利数/マッチング人数
1112人/1652人
平均1.7人とのマッチング。勝率は67%ほど。金色のcopious星人は魔界。

SAVE回数 49回
まぁ、このゲームあまり死なないしね。

Jubility 7.18
Shine on me(EXT)を選択すると簡単にあがり、Cat's eye(EXT)やちっぽけな勇気(BSC)を選ぶと簡単に下がるので小数点以下はあんまり関係なし。
だいたい6と7をいったりきたりしている。

TOTAL BEST SCORE RANKING 521322488 / 10137位
まだまだ1万人も上がいるわけでして。まだ全譜面プレイしていないから参考記録

ACHIEVEMENT POINT RANKING 977315 / 18576位
解禁に必要な753060ptまでははやく貯まれと思っていたけど解禁が終わってからはどうでもいい感じになっていたなぁ。

称号 228個
こっちは割とどうでもいい。全譜面プレーの称号もまだまだとっていないや。

称号パーツ 1013個
こっちこっち。1000個ってのは長かったね〜。協力して集めてもなかなか遠かった感じ。達成感はプライスレス。プライスは・・・。2回だけUFOをPASELIで呼んじゃったや。

解禁状況 全解禁!
これはやりきった感じがあるなー。夏祭りも堪能したや。ギタドラの腕前は下手糞のままだけどさ・・・。

選曲ランキングはわからないのでここらへんで。次回作はオールSランクを目指そう。