磔のバーゲンセール

雨が降っているのでのんびりしながら少し更新しておこう。
軽いまとめ。いずれちゃんと書く…つもり。

ローマでは色々と観光名所を巡っていた感じ。
例えば、コロッセオ、トレビの泉、真実の口とかさ。
でもこういういかにもなところは日本人がすごく多い。並んでいる半分近くがそうだった。

一方でフォロ・ロマーノやトラストヴェレ地区とかはあまりいなかった。聞いたことがないところは行かないものなのか?

ヴァチカン美術館や色々な教会でキリスト教の繁栄っぷりをよく見れるのだけれども3日目くらいにして早くもキリスト教飽きが来ている感じ。すごいのはすごいんだけれどね。

そんな中で自分一人で行ってきたのがVIGAMUS。ゲーム博物館。そりゃ行くしかない!
マリオカートしたりイタリア人と握手してゲームの話で盛り上がったりできる楽しい時間でした。

フィレンツェへ。
景色は夕日が映えると綺麗なもんだ。大体が赤い屋根で統一されていることもあってさ。

また時間あるときに更新しまーす。