2分の移動

昨日夜に英語の予備登録が今日までだと気付きせっかくUへぇとこの授業取ろうと約束してたのに定員いっぱいで取れずにいきなり焦ったコンです、こんばんわー。
なんという馬鹿なことを…orz ちゃんと連絡を見とくべきだった、と今更ながら(-_-;)

新2回生に関してのガイダンスの日。結構久々な再会。うん、そんな激変したような人はいないなぁ。
それで去年も聞いたようなこと(というか去年も聞いたこと)を小一時間聞いた後で成績表が配られる。

一番不安だった専門科目もなんとか可で通って後期は一応全部単位はゲット!60点はどう考えてもなかったのでまさしく温情、感謝あるのみ。

その後専門科目とクラス指定科目を入れてみる。
実験の演習が前期あるんだけど単位数少ないのと別のキャンパスまで行かないといけないのでこれはパス。
それでいいのか?
いーんだよ、と自分に言い聞かす。ほら、どうせ3回生から実験地獄が待ってるっていうからさ…(^^;

そうしてとりあえず完成させてみる。

ん…?週10コマ?
1回生の時の20コマの半分?
これは少ないわなぁ。それも毎日2コマっていうやるせなさ…。どうせなら2日5コマで3日休みにして欲しかった、うん本当に。

まぁまだ始まらないしその内に少しは埋まっていく(はず)さー。

昼飯を済ませた後、イッシーとUへぇと三条のラウワンへ。デラとDDRを1クレだけ。
その途中、二人がガンシューティングをやっていると、

「そうじゃないって!」

という幼き声が。見ると7才くらいの見知らぬ子。そしてなぜか知らないけれどイッシーがガンコン取られてた。
個人的には( Д )゚ ゚という状況なんだけど、やさしいので何も言わずにやらせてあげてた。まぁあまりのことにキョトンとなっていただけかもしれないけど。
それもあんまり上手くない。結局ボスに負けて終了してた。う〜ん、なんなのだろう…。前に弁天町でメダルを売ろうとしてきたこどももそうだけど、一歩人をみあやまると殴られそうな感じ。親はどこにいるのだろう?

そんなこんなで家に帰る。MHP2はいつものように。

そういや巨人が昨日勝ってたなぁ。日記書いてる時点では負けてたんだけど。負けたように書いてあるから訂正。
でも楽天の方が今なら強そうなのは変わらないけどさー。