無ノウ学

今日は授業開始日。かつ健康診断日。いよいよもって2回生って感じかな。

健康診断が10時30分から始まるというのでそれに合わして朝出発。
最寄り駅である王寺を出発して10分弱。電車が急停車する。なんなんだろう、どうせ停止信号かな?と考えているところに、

「2号車の人が喘息の発作で歩くことができないくらい苦しんでいるんですけど…!」

な、なんというハプニング。そして既にこの瞬間に10時30分に行けなくなることが確定…。「明日からどうなることやら…」→こうなりましたー

そっからさっき車掌に連絡した人が、

「あの、ここで止まっていても仕方がないので進んで貰えませんか?」

そりゃそうだけどあんたが言うか…とか思いつつも数分後電車は出発。そして止まるはずのない次の駅で停車。近寄る救急隊員。駅に止まる救急車。けっこうな大事だったようです(--;)

結局20分遅れて到着。別に10時30分〜12時なんで遅刻じゃないけどさ(^^;

健康診断でイッシーとトクジと一緒になる。

そこでの一コマ

「あれ?こんなとこに成績表置いてあるやん。」

「こんなとこに忘れるなんて、誰のやろ…?」

「案外知ってる人のやったりしてな(笑」

で、見てみると

「あ、これ〇〇(クラスメートの名前)のやん!」

驚きと笑いのあった一幕。ちなみにその成績表はトクジが預ることに。
けど健康診断の時間とか考えると1時間位そこにあったんだと思う。そんなとこに置き忘れて成績を公開することを考えただけでも恥ずかしいだろうに…(-_-;)

健康診断の結果は大して普通にそこそこ悪い(なんだそれ)ので省略。去年より心拍数が35減ったという位かな。てか、去年がおかしすぎたんだけどさ〜

で、飯を食った後に休憩したあと4限から授業。

共南の前で猛る全学連、埋もれるビラ。春だな〜と実感。「ビラがパズルになってま〜す!」がなかったのが少し残念かな。

授業は数学が全学科推薦科目の割には少なく感じ、プラズマは去年の倍ほどいたかなぁ、と。

そんなこんなで今日は終了。そういや某工学部2回生とたまたまあったんだけどその人はクラス指定や専門やらで17コマ埋まるらしい…(゜ロ゜; こっちは10コマ前後。そりゃこんな風に揶揄されるわけだ…と思った瞬間でした。うん、頑張ろう。