ヒュプノック

蛍の光はどこの国の歌?韓国?スウェーデン?まぁ8割方スウェーデンっぽいけど。でもあんな寒そうなところに蛍がいるのかな?気になったけど答えがいまいち分からないなぁ。
 

ま、字数稼ぎ(!?)はこのへんにして日記。

朝飯に一度食ってみたかったメガマフィンを食べてみる。メガマフィンとはメガマックシリーズの朝マック時間帯のみのアレである。念のため。

で、食べた感想としては

これ、メガじゃね〜し!(笑
(某自動車メーカーのCM風に)

普通に食べられます、はい。なんなら2個いけそう。ただ朝から少し重いかもしれないので人によっては苦しいかな、と。

それで暇なんで、自称世界一難しいゲーム(ttp://armorgames.com/play/1043/the-worlds-hardest-game、PC用)をやってみる。敵の攻撃をかわしてゴールまで行くというルール。全30ステージらしい。雰囲気がまさに暇潰し。でも暇は十分潰れたからいいや(笑

ただこれ、間違いなく世界一難しくはないよなぁ、きっと(-_-;)
もっと難しいのは山ほどある感じ。そりゃノーミスで全クリは厳しいだろうけど。
…とか言いつつ実際は時間の都合でSTAGE23、DEATH170位でやめていたり(^^; 大胆かつ慎重にできるならもっとうまくいける。STAGE1でダメな人はリズム感を養って頑張れ!

そうこうしてる内に行列のできる法律相談事務所が始まる。一度は見たことあると思うけど、この番組はバラエティの傾向が強い。でも視聴率は取れているから今日は2時間スペシャル。

観てる内にある肝心なことに気がついた。

 
…あれ?法律相談やってなくない?
 

その疑問を核心へと変えるように2時間終了。法律相談は0。もう番組名変えたら?、とか思う。でもまぁまぁ面白いけどさ〜。

さぁやる気が少し減る2週目。GW目指して頑張っていこーーー