JOINT

今日からまた授業や〜、なんか全然休んだ気がしないなぁ…(^^;

なのに休みに慣れてしまったのかいつもよりかなり眠かった。授業の途中、左へ受け流すどころか右から言葉が入ってこないほど。

まぁそれでも2限まで終了。3、4限は宇治だったので昼飯をコンビニで済ましてバスに乗る。

宇治キャンパスに到着。目的地は分子機能研究所らしい。

 

……ていうかここどこ?

 

地図を見てもぜーんぜん分からない。適当に散策するけど見つからない。そうこうしてる内に授業時間になってしまう。

何となく場所が分からないことを楽しんでいたところに時間になっても来ないので様子を見に来た先生と合流。多分、合流しなかったら後1時間はさまよっていたやろな(^^;

授業はなんか話した後に少し施設の機会を見学することに。

超臨界流体クロマトグラフィ
低温真空乾燥機

などと名前が凄い感じがしたなぁ。1台あたりウン千万円だとか…!

見終わって帰ってきたらマロンケーキが用意されてあった。そこでの一コマ
 

「飲み物、紅茶とコーヒーどっちがいい?」

「…う〜ん、水で。」
 

ある種KYですいません、すいません。でもその2つよりは水がいいんです。水より牛乳がいいんです。牛乳よりスコ(言い過ぎ

まぁ水を飲みながらケーキを食べる。正直あんまりマロンも好きじゃないんだけどこれは普通に食べれたわ〜。でも、大人の味っての?ビターテイスト。甘い方がいいと思ううちは子供なんだろうなー。…一生子供かもなぁ(--;)

まぁその後は環状線が異常にダイヤ乱れてて帰るのが30分くらい遅れて帰る。

帰ってからFF12。なんとなく城に忍び込む主人公。なんか今のところ主人公は脇役な感じ。レベル6。戦闘の面白さがもっと欲しいなぁ。

明日も暑いけど頑張ってこー。