ブレイブアーミー

台風が来てて東日本は大変だったらしいなぁ。こっちは至って普通の空模様。どっちにしても警報が出なければ台風は邪魔なだけなんで(^^;

 
日記。2日分を埋め合わせるかのようにFF12
ストーリー的には東の目的地に着いて、偉い人と話している間に若本ボイスの新キャラが登場して敵国の国王が暗殺され、ボスっぽいやつがその後を継いでいくことに。
まぁ偉い人に言われて南に行って覇王の剣(武器としては弱いが)を取りにいく。
若干長いダンジョンクリアして覇王の剣を取ったところで。偉い人のいた所から煙が上がっている。さぁ、どうする?

ってとこまで。
 

その後、ストーリーとは関係なく世界を放浪する。

そうすると今のところ関係ないが明らかに今のレベルでは行くべきではない所を発見。超テンションアップ!

こーいうストーリーの枠から外れたダンジョンがあると燃えるわ〜〜。なんというかな、RPGやりながら縛られていない時。これが至高。
こっちはレベル30。敵はレベル39。この差がたまらないわ〜。
これだけで随分ゲームの評価が上がる。
こんなのがあるのとしては他にFF9のグランドドラゴンやFF10で飛空挺入手直後のオメガ遺跡、TOAでディスク抜きの裏技した時の様々な敵、DQ3の例のグリズリースポット、ポケモンタマムシシティ行ったあとすぐにセキクチシティいった時(これはちょっと違うな)など。いずれも面白い思い出やわ〜

なんか言いたいこと言ったので今日はここまで(何