FT

とある人から

「この日記ってゲームのことばっかりやなー。」

って言われる。

 
Exactly.
日々あったことを書くのが日記なんで、毎日ゲームしてたら(それがおかしいのかも知れないけど)そりゃ頻繁に表れるよね(^^;

そこら辺はもう納得してもらわないと。趣味ですから〜

 
さて、日記。
前も書いたけどいつも家出るのが6時25分くらい。で、遅くとも6時37分に家を出ないと遅刻するわけで。
 

本日の起床時間
6:45
\(^o^)/

 
こうなると逆に落ち着くよね。どう足掻いても遅刻だし。なんか脳内では「別に水曜1限はあんまりいらないしなぁ。」とかいう言い訳もよく働くし(^^;

結局30分弱遅れる。この頃ちゃんと行ってたのに(?)。

午前中の授業が終わって飯食べて3、4限へ。
今日は旋光度を測る装置をはんだごてやら瞬間接着剤やらを使って作る。
それで糖を酸で加水分解しながら旋光度の変化を確かめるという実験。

教える側のTA(といってもM1の人だけど)がはんだごてでやけどした以外は怪我なくできたなぁ。

あ、でもガラス管1本潰してしまった…(--;)
底がないと思ってものさしを離したら重力落下の勢いで底を突き破る結果に。
今度やる人たちはそこに注意しましょう。底、だけに。
 
え?寒すぎる?
ですよね〜〜

 

3、4限終わった後にUへぇと一緒に図書室行って、金曜の英語の宿題のためにnature(アメリカの科学情報誌)を借りる(2時間だけ借りれるらしい)。

無くしたり破ったりしたら弁償なんだろうけどnatureの定価がなんと7000円超!かなり大切に扱って記事をコピーしたなぁ。

その後Uへぇが英語の添削をしてほしいというので(別に全然英語得意でもないけど)添削することに。
とりあえず思ったことを言っておいた。ただ、間違ってても恨まないでー(^^;

 
帰ってからはやっぱりFF12。塔みたいな大灯台を10Fから62Fまで行く。
サクサク登れるので普通のダンジョンみたいな感覚。順調に進んでレベル56。もうこの頃は2時間やってレベルが1上がるかどうかになってきてるなぁ…。

 
締めの言葉が見当たらないわー。