Now seeker

奈良県民だけどセントくんでもマントくんでもどっちでもいい。キャラはともかく、話題になっただけ成功じゃないかな、と。

日記。
昨日の夜、
「あんなこと書いたけど、どうせ電車の中で宿題なんかやるわけがない。」

と自分でそう思ったのでASAPで寝て、朝5:00から宿題をやった!
本当に出来たことに自分でも驚き。やる気の問題だな、うん。この調子で8週間分貯まった有機の宿題もやらないと、な…(--;)

1限は自分で選んだ科学っぽい記事(もちろん英語)をグループで伝えあうという形に。
選んだ記事はsupernovaについて。
いや、踊ったりバンプったりしない、宇宙のあれ(^^;
 
3回の人が興味を持ってくれたのはいいんだけど理解不足で詳しく説明できず…。他の人のも結構興味深くていいなぁ、と思った。でも毎週これはいやだけど(^^;

2限は何故か授業の最初に出席取って、終わりにも出席取る。
別に両方必要なんじゃなくて、いわゆる1度で2度おいしい状態。おいしく頂きました。

午前中でおしまい。帰ってる途中でデラでオリジナルコースが作れるようになっていたので作っておく。
作ったのはGOLDの6段。果たしてクリアできるんかな…?月曜日に試してみよ〜っと。

帰ってからバイトに。
あーあ、調子乗って暴走しすぎました…(^^;

ただの式の展開なのに1時間経ったらパスカルの三角形書いて二項展開とか説明しちゃってる。

十中八九生徒はさっぱりだっだだろうなー…。次回は抑えよう。できれば。

 
で、帰ってきたらもう風の谷のナウシカがやっているといういつもの展開。いつになったら最初から最後まで見れるのやら…(^^;

今日で定期が切れたなぁ。でも1ヵ月で買うと7月のテスト期間の1週間ちょっと足りないし、3ヵ月で買うと後半持て余すだろうし…。どうしよーかなー?