中二病設定

日記。

朝起きてからボーっとゴルフを見てた。
タイガーが足の手術でまだ完調ではないものの13Hや17、18Hでスーパープレイをやってのけ最終日を残して単独首位に。

でもせっかく見てたのに放送時間の関係で18Hは見れなかった…。これに対して憤りを感じた年配の方々もたくさんいたはず。そんなタイミングだった(--;)

昼からはいつもとは1日遅れて友達の家に。
和歌山土産を貰った。
中身はどんなの?って聞くと、

外はシュー生地みたいなので覆われつつもカステラ状で中はクリームが入っているわー!

 

…想像中。
……想像中。
………想像中。
…………????

外側の構造が全然イメージ湧かないなぁ。
帰ってから開けてみた。なるほどな〜と思いつつもこれ以上の説明はしづらいような構造してる(^^;

それとは別に柚もなかも貰って食べる。おいしいけど口の中がパッサパサになる食べ物だった(何

 
人の家でもFF12。とりあえず裏ボスに行ってみて、友達と対策や意見を出し合う形に。
まずはゾディアーク。約8000〜9999のダメージを受けて更にランダムで即死効果のある必殺技が非常に強い。割とすぐにHPが20%以下になるんだけどそっからが勝負。
ほぼ常時物理攻撃無効と魔法攻撃無効のバリアを張ってくる。両方張られると一切攻撃を受け付けなくなるので防戦一方。さっきの必殺技で死んだキャラを回復させつつバリアが切れるのを待つ。
それでバリアが切れる僅かな隙に魔法や必殺技で攻める。バリアが切れたら盛り上がり、詠唱中に再度バリア張られて攻撃失敗な上に必殺技受けて仲間残り1人…なんてのもあって結構楽しい。
40分位かかってようやく倒す。うん、いい勝負だった。

で、残り2体もいったんだけど明らかに5時間以上かかるペース。こっちはほとんど作業ゲーに近いのでやっていて楽しくない…

審議の結果、楽しくないのでFF12しゅーりょー!

総プレイ時間114時間。レベル66。ストーリーが気にならなくて作業ゲーを根気よくこなせる人には素晴らしいゲームだと思う。ラスボスなんかコントローラ触らなくても勝てるし(本当
 
後はマリオカートWiiをみんなでやって盛り上がる。今回は3人以上でもグランプリみたいに12人レースができて面白いわ〜
ハンドルが1つしかないので回しながらプレイ。

一番弱いやつ?そりゃハンドルのやつだろ(何

全コース楽しんでから帰る。ジスウタリナイ