吸盤でライト

日記。
2限から。積分ができないからレポートの問題が解けない…。

分からないから授業後に聞いてみたところ、

「それを考えるのがレポートです。」

とか言われた(--;)

で、結局分からないまま。もう少し考えてみよう。
cos±∞の値が分かればなんとかなるんだけど、なさそう出しな…

 
さて、昼飯を食っていたところメールが。
どうやら同じ学科での学年別対抗戦ソフトボールみたいなのをやっていてその人数が足りないから誰か来てくれ!
みたいな内容。

そしてその1分後に電話が。とりあえず、ソフトに出るつもりはなかったのでスルーすることに。

そっから5分後。またメールが。
本当に失格になるから誰か来てくれ!

そしてまたかかってくる電話。切迫してる状況はよく分かったので今度は出てみることに。以下、その内容。

「もしもし?」
「ソフト失格になるから頼むわ、来てくれ!」
「でもソフトなんかやったことないで?」
「いいってそんなん!立ってるだけでええから!」
「うーん、ともかく行くだけ行ってみるわー。飯食ったら行くから5分後くらいかな?」
「いや、もっと早く!今すぐ!」
「…分かった。」

 
というわけで食ってる飯も放置して急いで行ってみる。
行った時は1回の表2アウト。どうやらこの表が終わるまでに9人揃わないと負けだったらしい。
いつものメンバーが行けなかったりでその時8人しかいなかったらしい。で、ちょうど9人目になったわけだ。

ということは守備につかなきゃいけないんだけど、立ってるだけでいいと言われたんだからライトじゃないかな、と思ってた。

ところが、3分後には初めてキャッチャーマスクを被ることに…!
いやいやいや、言ってたことと違うくない?
でも、ライトには女子がついてたし文句も言えないのでそのままに。

確か、その時は5対4。女子がいる分で両チームに4点ずつ足されている、らしい。
すなわち1点差。しかもキャッチャーが後逸するとテイクワンベースになるので初めてなのに責任が大きいところだわー…

で、やってしまう。1死3塁の時に。高めのボールに手を伸ばしたんだけど届かないで、後ろに飛んでいく。5対5に。

この後はレフトフライなどで切り抜けて1回終了。その後で多少の野球経験者ナッカータが来たのでキャッチャー交代。うん、チームのためにも自分のためにもよかったよかった。

試合はこの後…