ごまかしも1つのスキル

あらあら、連敗でまたマジック消滅とは…。

一時期10ゲーム以上あった差もいまや3.5ゲームかー(--;)
もしかするともしかするかもしれないなぁ。とりあえず1勝して負けの流れを変えたいところ。

オリックスが代わりに調子がいいけど清原は出られるのか?ここらへんが見所かな。後、いつの間にか定位置の楽天頑張って(^^;


はい、日記。

あんまり書くこともないのでバイトの話。

高2の数学を教えてるんだけどこの日は何の予定もなく授業に。その時の様子について内心を踏まえて。



「今学校ではどんなところやってる?」

「えっと、数Bが空間ベクトルとばして数列入りました。まだ最初のとこらへんです。」

「(良かったー。空間ベクトル苦手なんだよな…)なるほど。特性方程式でd出したりするとこらへん?」

「あ、はい。多分そうです。」

「(多分?何か言い間違ったかな?)じゃ数?Uは?」

「指数・対数の終わりらへんです。」

「(よし、比較的簡単なところやな!)じゃ、そこやろっか?」

「あ、はい。」



という感じでなんだか強引に指数・対数をやりましたとさ。
自分のしたいところをやってるみたいで申し訳ない気がするけど、どうせ全部やる(はずだ)し、いいよね…(^^;

学校の宿題について問題見て即興で解説するスタイルで授業を。
分からないかもしれないのが怖い怖い…。

そういや中学の時に学校の先生に塾の宿題聞いた時になんとなく答えが分からないまま時間がないからとかで流されたことがあったけど、今なら確信できる。


あ の 時 先 生 は 分 か ら な か っ た !


…そういう意味で教師は怖いよな、としみじみと思った1日。英語とか、もっとね…。

後は(ry