街の名前はアメリカの祝日

この日は前にmother2をやったので3やる前に1をやろうということでmotherを始めたんだな。
 

motherはユーモアの多いゲーム。

自分の部屋から始まるのはRPGではよくある。

けど、部屋から出ようとしたら部屋にある電気スタンドに襲われるRPGはmotherだけだと思う(^^;

そして家を出ておじさんやおにいさんが雑魚キャラとして出てきて苦戦するのもmotherだけ(ry

さらに敵を倒すと、パパから金が銀行口座に振り込まれてそれをキャッシュカードでひきおろすのもmothe(ry

街の人に話しかけたら咳をされて風邪というステータス異常になるのもm(ry


そしてこの日は動物園でワニに襲われてゲームオーバーになったなー(^^;

最後はキャッチフレーズで。

エンディングまで、泣くんじゃない