小学生の時のエネルギー貯めのあのゲーム

この日もバイト。

英語ではなくて数学を。


その生徒の数学をやるのは始めてだったんで色々聞きながら現状を把握することに。

そこで、色々と公式の覚え方が違っていることに気づく。

覚えればなんでもいいんだけど語呂合わせが違うとなんだか気持ち悪く感じるなぁ〜

 

sin3θ=3sinθ−4sin^3θ

となるこの公式の覚え方。個人的には高校の時にやった、
「三振のよしみ」で覚えてたんだけど、それを「サンシャインforミー」って言われたから一瞬フリーズ。

こんなことって他にもあるんだろな。グーパーのチーム分けの駆け出しの言葉なんて全員バラバラだし…(^^;

あ、でも2回ためたらカメハメ波が撃てる。ガードはノーコスト。これは譲れない。