不殺

日記。

とはいえ書くことも対して思いつかないのでこの日付近にあったことなんかを。


・駅前のサンクスが今日をもって閉店に。


この事を知ったのはまだ先なんだけどなんというか唐突な感じ。

そりゃより駅前に他のコンビニがあったらそっちに人が流れるわな〜。

でもよく考えると駅中にもコンビニがあったはず。
どっちが売れてるんだろう?



・外見、服装がきちんとしていないからと高校で合格圏内の生徒を不合格に。


これ、いったいどんな服装してたのか気になるところ。
例えば金髪でピアスしてたりだったらなんだか納得できる気もする。

この不合格にする行為が正当化されるなら高校の入試は単に勉強ができればいいというわけではない(最低限の身だしなみがいる)ということが分かる。

逆に不当とするなら入試では学力しか見ていないということになる。

どっちがいいのだろう?

自分は賛成派。何よりもまず人間としてどうかだと思うからさ。



さて、この日はボーっとるろうに剣心の前半を読んでたなぁ。

基本的に面白いんだけど、なんというか主人公の味方の戦いの時の敵のあっけなさが少し目立ったなぁ。

葵屋を襲撃した十本刀の人達、なんだか簡単にやられすぎじゃない?
弥彦が勝てて、かつあんなに活躍するとは思わなかったわー(^^;

では、また次回(何