カウントしたら連れてかれる

ラスベガスをぶっ潰せ!

という映画(のDVD)を観てみる。


確率的に考えて(ブラックジャックで札を覚えて有利な時にかける)勝つやり方をしてラスベガスで儲けようとする集団に入った主人公。

途中歯車が噛み合わずほとんど全てを失うんだけれど貶める原因となった人にリベンジを果たしてグッドエンド、というお話。


なかなか面白かったと思う。

その中の一節 
「冷静になればビジネスだが熱くなったらギャンブルになる。」
 

うん、後半はまさしくその通り。

だからこそ人生を駄目にするほどギャンブルにのめり込む人がいる。
そして実際に駄目になる人もいる。

自分で扱える幅というものを考えるべきなんだよなぁ。


と、将来の自分を戒めておこう(何



日記。

文化祭とか関係なくいつもの木曜日ということで休み。


メダロット4やってたら途中でフリーズ起こしてシナリオが進まないので終了…(--;)

まだあまりに序盤だったからどうってことはないんだけれどもやるせない気持ちにはなるわなぁ…。

バイト行ったら行ったで休んで生徒の振替とかで土曜日やら水曜日やらに入れられる。


そんな感じであんまりいいことが無かった気がするなぁ。

こんな日もあるということで!
大して内容は変わってないけどさ(^^;