6級を受けるなら5級いくだろJK

日記。

いつもの土曜日ではなくて今日は理科学検定があった。

イッシーと受けるんだけど出すときに
「ノー勉で受けてみようぜ!」って言われた。

まぁいいかと思ってそういう流れでやってきたので試験勉強時間0\(^o^)/


会場に着いたらみんな参考書開いてるわー(当然

もちろんそんなものはもっていないので悠然と別の本を開いて対抗。
そこではもう勝負は始まっていた…!(違


で、部屋に入れるようになったんだけど1級受けるのが自分含めて6人だけ!
6級まで全部あわしても50人くらいだったなー。

全国で4会場しかない(2級以下の団体受験は除く)のにこんなんでいいのか?となんだか通検が思い出されるわー(^^;


テストはまぁ生物とか地学が無理ゲーな感じがするのでかなりダメダメな出来かと。
メダカとか真核生物とか言われても引き出しがないんじゃどうしようもないしな(^^;

(やるかは分からないけど)次やるときは勉強しようっと思えただけでも収穫、かな? ちゃんとやれば大丈夫だと思えるであろう難易度だったわー。
 

で、終わった後でイッシーと答え合わせしてさらに絶望するというまるでセンター試験のような展開。
悪かったって浪人とかそんなんじゃないから気は楽だったけどさ。


帰ってからはいつも通り。楽しかった、かな?(ぇ