関東の甲子園

ついに始まりましたな箱根駅伝
いやぁメンバー発表で驚いた。まさか3区で竹澤vs佐藤の日本最強2人の対決が実現しようとは…これは区間記録必至の名勝負になるね。五輪ランナーかつ学生史上最速ランナー竹澤のラストラン!佐藤は前人未到の四年連続区間新記録を成し遂げるか?

そして花のエース区間2区はモグス、サイモン、木原、宇賀地、森とよだれがでるような猛者ぞろい(笑) ここで一気にレースは動き出すから要チェック!
そして最難関の山登り5区は今年もドラマの舞台となること間違いなしだね 必ず起こる波乱と東洋のスーパールーキー柏原が『山の神』と謳われた今井正人区間記録にどれだけ迫れるかが見所だ!
ちなみに俺の予想は1位…早稲田、2位…駒沢、3位…山梨、4位…東洋、5位…城西で!

とほんの一部だけ要点をかいつまむとこんな感じかな。



と、ここまでが(もらった)メールの引用。一部見やすいように改変。


実際見た感想としては2区のモグスとダニエルの黒人二人と5区の柏原が凄かったな。

ダニエルは22位で襷をもらって怒濤の20人抜きで2位にまで浮上。

例年の箱根駅伝は20チームしか出ないのでこの記録を破るチャンスさえないというむちゃくちゃな数。

そのダニエルよりも区間で1分早く、1位を守り続けて区間新を出したのがモグス
うーん、日本の戦いを見てない気がするなぁ(^^;


5区では上のメールでも書いてある通りスーパールーキー柏原が山登りで4分58秒を追いついての首位でゴール。

「山の神」がもつ記録を30秒以上上回っての区間新。

実況がその様子を見て「山の神童」って言ってたけどなんだか神の方が強い印象を受ける。別の言い方ないのかな?


といった感じ。なかなかに見応えはあったと思う。…長いけどさ(^^;


字数が微妙なので省略して日記。

昨日とは違って大社に行っておみくじを引く。

中吉だった。
なんか、普通だった。


その後いとこの家に言って9人で7並べ
1回当たり100円を賭けてやるのでかなり真剣に。

3位までが賭け金を手に入れられる仕組みだから変に出し渋っていると先をこされてしまう可能性も。
まぁ、場合によっては1枚も出せずに死ぬんだけどさ(^^;

結果的に500円勝ったくらい。
で、その後も色々していて帰って寝たのがAM5:30。

正月だしいいよね、うん!