でこぽんとはかたの塩

旅行最終日。

昨日の清々しい晴れとは違って今日は降水確率70〜80%の曇り空。

今日の目的はしまなみ街道をチャリで制覇すること。これがなんと約70km…!

陸上部の人は「70kmやろ?チャリやし大したことない。」って言うんだけど、それに同意を求められても苦笑いしかできなかったなぁ…(^^;


9時頃にやや小雨の中を出発。
…そして10kmを過ぎた辺りから(予想していたこととは言え)遅れだして後ろを走ることに。

走ってる途中で小、中学生の集団と出会って挨拶するんだけど

 
「ちゃっちゃちゃーす!」

と(ザ・パンチ風に)言われる。

考えてみるにどうやら、

(先頭に)
「こんにちは〜」

(2番手に)
「んちわ〜」

(3番手に)
「ちわ〜」(この辺りでめんどくさくなってくる)

(4番手に)
「ちゃーす」

(それを繰り返してる内に派生して)
「ちゃっちゃちゃーす!」

うん、きっとこうだ間違いない。だって自分もそう言っ(ry


30km過ぎたところで昼飯を。(1人だけ)ばてていたので助かったわ〜(^^;

そっからパンクなどのアクシデントもあったけどほぼノンストップでゴールの尾道まで。

そして着いたらすぐに雨が本格的に降りだした。いいタイミング。
尾道ラーメンを食べに店に入ったら注文した分でラーメンが売り切れ。これもいいタイミングだった。
 

しまなみ街道は(曇ってたけど)かなりきれいな風景だったなぁ。
特に島と島を結ぶ橋の上から見る海と島の景色は素晴らしい。晴れてたらもっとよかったんだろうさ(でも暑くなってチャリで完走できなくなってたかもしれないな(何


広島から新快速に乗って4時間、大阪駅にてみんなと別れる。お疲れさまでした〜

そして普通に帰っておやすみなさーい。楽しかった。