何も考えないとこうなる

土曜日なので今年度も変わらず遊びに行くことに。


先週遊びに行った時に始めたポケモンエメラルドの続きを。

メンバーは
ジュカイン
ヤルキモノ
マリルリ
チルタリス
ヤミラミ
ロコン

ってなところ。図鑑は12匹だったか(←

8つ目のジムリーダー(氷)をジュカインメインで倒した後、チャンピオンロードへ。

入ったらいきなりサーナイトが切り札らしきどこかであった少年(名前忘れた)が勝負を仕掛けてくる。
 

目の前がまっくらになった\(^o^)/

適当に戦ったのがいけなかった…。サーナイトにはヤミラミだよな、うん。

2回目ではあっさり勝ってチャンピオンロードを探索。
雑魚で出てくるゴルバットにかなり苦戦を強いられた(こうかはばつぐんがころがるくらいしかないのにあやしいひかりをしてくるから)上、フラッシュがないのでかなり道に迷いながら途中で1回全滅しつつも無事(?)突破。

調子に乗って四天王に。
1人目のダーテングかげぶんしんされまくって手持ちが半分死ぬ…。

2人目はリーフブレードがうまく急所にあたってギリ突破。

3人目のれいとうビームで全滅\(^o^)/


うーん、平均レベル42では無理があるのか…?

とりあえずまんたんのくすりや元気のかけらを買いまくって金を減らした後で四天王を使って金稼ぎ。

100円だった金が12円になる頃にロコンがいらなくなって来たのでヒトデマンと交代。

スターミーにしたいところだがみずのいしを持っていなかったのでひたすら探す旅。

棄てられた船で見つけた時には平均レベル51だったのであっさりと四天王終了ー(とか書きつつも実際は元気のかけらを20個使っていたような(^^;)


その後、友達に騙されて戦ったダイゴにエアームド1匹で全滅したのは言うまでもありませぬ。

 
以上エメラルドでしたっと。