シンゴは逮捕の意味

今週は草弓剪剛が逮捕されたニュースがインパクトのあったような。

捕まった理由が全裸で公園で暴れてたかららしいけどそりゃ捕まえないと仕方がないなと言ったところ。

麻薬や暴行に比べればどうってことはないのだけれど犯罪は犯罪。そういうこと(?
とりあえず今日のいいともとか来週のぷっすまはどうなるんだろうなー?

 
日記。
今日は1限から。
トウガラシがなぜ辛いかについての講義。

答えとしては痛みと同じ受容体を刺激する物質(カプサイシン)が含まれているから。汗をかくのはその受容体が体温を感知するものと同じだからとか。

でもなぜ原産国の人だけではなくて世界中の人がその地にいては食べたこともないトウガラシに対して同じ受容体を持っているのだろう?
あと、塩がなぜしょっぱいかのメカニズムはいまだ不明だとか。
なかなか興味深い。眠いけど…(^^;

実験はカラムクロマトグラフィーを。
原理がいまいち分からないけれどもまぁそれなりの結果が出たのでよしとしよう。

帰ったらプラチナ。
火山の中に入って誰かと一緒にギンガ団残党の野望を阻止しておしまい。
伝説のポケモンがいるとか言ってたけどいなかったぞ?

戦闘がめんどくさいのでスプレーふりまくってレベルが上がらないのでした\(^o^)/