ケロロ軍曹の頭がでかすぎる件

Tales of VesperiaとStar Ocean4が新要素を引き連れてPS3に出る(TOVは出た)んだとか。

背景にはSONYの圧力があるとかないとか。
で、単にXBOX360からの移植ではなく新要素を加えたいわゆる完全版として出るもんだから完全版商法とか言われてるみたいだ。

似たようなのはFFもそんな気が。インターナショナル版とかゾディアックジョブシステムとかさ。
ポケモンもそんな感じなのかな?赤緑の後に青ピカ、金銀の後にクリスタル出すなどといった感じ。

こうXBOX360の大型ソフトがPS3に流れるとこの先何出てもそうなるんじゃないかと思ってしまうわ〜
この先Wiiも含めてどれが飛躍するのか?気になるところだ。


さて日記。
…といっても非常にいつもと同じ。
1850個、16時45分終了。

そして帰りにデラを。
今日の収穫はrainbow flyer(A)。ラストの押しにくいところが前より押せるようになって無事クリア。
BP34だったからハードいけるか微妙なラインだ。


といったところでおしまい。