その過去話はリア充です

午前中は普通に授業。
前期に比べて授業のコマ数がかなり多いので忙しく感じるなー。
単位的にはいくつか落としても大丈夫なんだけど配当される学年で多くの人がとっているからという理由で受けているような。

ま、とらなかったとしてその空いた時間を有効に使えるのかというとそうでもないので別にいいんだけどさ(^^;

午後から実験。
グルコーススクロースの検量線を作り(グルコースはまた作り直し。昨日の苦労はいったい…)、未知試料(というか午後の◯茶)のグルコーススクロース濃度を調べるという実験。

やることは難しくないんだけど長い…。
試験管を60本くらい使うほど量も多いし。
結局濃度どれくらいなんだろう?まだ答え出してないや(

19時30分に実験が終わってからイツのとこでいつものメンバーで飲み会。
前に好評だった餃子を作って乾杯っと。

そこで登場したのがアルコール度数40を超える泡盛。ストレートで少し飲んだけど全然飲めたもんじゃない!水で5倍に薄めて飲んでいたなー。

そんな中でマルちゃんが2倍程度の希釈でどんどん飲む。
大丈夫なのかな?って思ってたら案の定夜中に吐いていたな(^^;

ある程度落ち着いたAM2時頃からイツの家にある巻数が少ない漫画を読もうということで
百舌谷さん逆上する!を読む。

簡単にストーリーを言うと、
ツンデレという病気である百舌谷さんがMになりたがるいじめられっ子と送る学園生活と夏休み。

って感じ。…間違ってはいないけど誤解を招く説明だな(^^;
3巻までしか出ていなかったのであっさり読めたのがいいところ。
その3巻でシリアスなパートに大きな区切りがついたのでこの後どうするのか気になるところだ。

読み終わって寝たのが4時過ぎ。おやすみなさい。