またあの試薬

日記。

月曜日は唯一午前中に授業がない平日。

前期と同じように少し早く出て朝からデラを。
今日は乱打の押せ具合がいつもよりいい感じだったので、AA(H)やNo.13(H)あたりを自己べ100以上更新してのハードクリア。
他にいくつかの☆10を補正に入りながらハードクリアしていって残り85曲。この調子が続けばいいけど。

で、Secrets(A)で思いもかけずAA判定達成。
けど最後が苦手すぎる二重階段なのでクリアはできず…。ハードいけるBPじゃないし長くなりそうだ。


昼から学校。
今日はグリコーゲンの定量
とはいえ最初の操作に2時間加熱が加わったくらいで基本的な操作はグルコースの場合とほぼ同じ。

データをエクセルに打ってその近似直線を引き、そのR^2の値が0.9801(R値が0.990)より大きくなければやり直しになるのがめんどくさい原因だろうな。

幸いにして今日は一発で成功。でも終わったのは17時過ぎてたという。そこまで遅くはないんだけどさ。


帰ってからは書くことなし。いつもの。