後乗せサクサク

日記。

午前中は(ry

午後から(ry


今日はマウスの血中の遊離脂肪酸濃度測定と昨日のサイコロ状に切ったパラフィンをスライドグラスにのせるところまで。

遊離脂肪酸(NEFA)濃度測定は4人一組なのであんまりすることがない。
パラフィンの方は薄く切る機械が2台しかないので順番待ちが激しい。
運よく6番目にすることができて濃度測定を含めて15時過ぎに終わって良かった良かった。

順番待ちの最後の人は17時30分までかかったそうな…(^^;

早めに終わったのでイツからBLACK LAGOONの最新巻を借りて読む。
ロベルタ編が遂に完結。
主人公ロックが良くも悪くもルアナプラの街のやり方に染まっていく様と敵方のアメリカ軍のけじめのつけ方など見所たくさん。
次はダッチの過去話なのかな?次の巻が楽しみだ。1年後だけど(^^;


帰ってからは以下略。
outer wallできたと思ったら次はチェッキンに悩まされることになりましたっと。