一瞬扉を開けるというフェイク

ちょっと前に行ったフリータイムのゲーセン、下鴨ヒーロータウンが11月6日で潰れていたことに驚いた、そんな金曜日。
まさか無くなるなんて(^^;人少なかったけれども。11月30日までの30分無料券持ってるんだけどな、意味ねぇ\(^o^)/


日記。
午前は授業。午後から実験。
今日の実験はわりかしすぐに終わる感じだった。
前からやっていたチロシン合成反応の溶液からチロシンの結晶を取り出す作業がメインだったし。

が、いざ見てみるとチロシンの結晶がどこにも見当たらない!白い何かは浮いているんだけれど微生物の死骸だという…

仕方がないので塩酸を加えて濾過した後、予定より多い量のNaOHを加えて濾過せずに様子を見ることに。どうなることやら…
 

終わった後はまたイツの家に集まることに。

今回は日常4コマ漫画の元祖と呼ばれるあ!の作品を読む。
緊迫した雰囲気とかは全くなくて流れるように最後まで読んで、ついでによつばと!も5巻まで。

なんというか疲れた時に読むと癒される漫画。ということは最近みんな何かに疲れてんだろうか(^^;

炊き込みご飯とさつまじるを食べた後、某格付け番組のようなことを。こっからはそんな雰囲気を感じとってねー。


ここに2本のワインがあります。
1本はワインの当たり年、2005年のフランス産の赤ワイン、1本3000円(流石に10万とかのは買えないので(^^;)!
もう1本はスーパーで売っていた300円くらいの赤ワイン。
さて、2本を飲み比べて高い方を当てろ!写す価値なしは誰だ!

…といったようなお遊び。赤ワインなんて飲んだことないけど高いものなら当てられる!…はず。

飲んだ感想。
Aのワインは飲んだ後に重く残る感じ。この飲みにくさこそが高級である、のかな?

Bのワインは飲んだ後にスーっと流れる軽さがあり飲みやすい。いい物だからそう感じるのかな?


さぁ、どっち!?(飲んでないのに分かるわけないよな)











正解はっ
A〜〜〜!!
 

飲みにくい方を選んで見事に正解。高いものはとっつきにくいもんね。
結果、約1名写す価値なしに。意外とみんな当てるもんだ。

ただワイン自体があんまり口に合わないらしく最後まで残っていたような。次は日本酒で、だってさ。


終わった後、また桃鉄やったりして寝たのが5時に。おやすみなさい。