石化が強すぎる

日記。

寝て起きたら何だか喉が痛い。鼻水も出る。
どうやら風邪をこじらせたようで(^^;
思い当たる節がありすぎて困るわー。


今日一日眠たいながらもちょっとした時間でテイルズオブザテンペストをプレイ。

そしてあっさりとエンディングへ。…あれ?早すぎない?

一日にやってる時間が多いからじゃなくってストーリーが短いのが原因。だってプレー時間14時間だし。
レベルは40ちょい。

アビスで例えるならばアクゼリュス崩壊くらいまでしかない。まだ髪長い時だな(^^;

で、ラスボスが
ワープ使える
ほとんどスーパーアーマー状態
詠唱破棄で上級スペルを使いまくる

と強そうな要素満載なのに強くない…!

詠唱破棄でメテオスォームされる

全員に1200のダメージ

味方がナース発動

全員1500回復

といった具合。ハードにしてるんだけどなー。
とりあえず獣人化して適当に殴ってたら終わったという感じ。

ということでRPG苦手で楽にプレイしたい人にはあっているのかも。
多分難易度イージーなら戦闘オートにしてもいけるだろうしさ。

テンペストのレビュー(?)はこんな感じで。