ちょいと一週間まとめて

12月3日
実験に使うゲルがまたミスしていたようゲル…(^^;
今日はゲルを使うので他の班から借りることになったゲル。
ゲルゲル言ってるけど他に重要なことは無かったゲルか?
うーん、無いゲル。
ホントゲル。


12月4日
電気泳動を2回やって写真撮影し、泳動距離から分子のサイズを求める実験ゲル。もうこの語尾はいいゲルか(
えー扱う溶液の量が2μLとか微量なので細かいことちまちまやっているような気がする。17時過ぎまでかかってまともな結果が得られたので一件落着。
その後、シミと四条へデラをしに行く。
収穫はMIRACLE MEETS(A)ハードとメンメル(A)のノマゲ。後、D(A)を出せたこと。ラス殺しにあうんだけどさ(^^;


12月5日
土曜日なのでいつものように遊びに行く。
遊んだ内容は平凡なので省略。
驚いたのは友達がホから始まるバイトをしていたのを知ったことだったな〜。


12月6日
ジョジョを読みふける。
「このジョルジョ・ジョヴァーナには夢がある」まで読んだなー。見にくかったはずの絵にもなれてきたところだ。


12月7日
プラスミドの制限酵素による完全切断を確認した後にスピンカラムを用いてDNA断片を回収する作業。
何言ってるか分からない場合はごめんなさい。
ということでごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。もういいかな?(
最初の作業ミスって一台しかない機械の順番待ちで一番最後になってしまい2時間暇になる。帰るのも2時間遅くなったなー。


12月8日
回収したDNA断片を用いての大腸菌の形質転換の実験。
形質転換した大腸菌を培地に植えて増殖させる。上手くいってればいいけどなー。
ジョジョは「終わりがないことが本当の終わり。これがゴールドエクスペリエンスレクイエム」まで読んだ。よく分からないけど強そうなスタンドだ。


12月9日
デラのリーグモードがスタート。
実験も空気を読んで早く終わったので早速やってみる。
☆10と11でクリアリーグ(別名コンボリーグ)なんて無茶すぎる\(^o^)/
3回やって1300じゃどう考えても降格するだろうな…。
スコアリーグの方は3100ちょい。同じレベルに十段、皆伝がみんないるとなればこれも駄目だろうな。
来週はB1リーグかー。☆8、9ってのがなんとも。
☆9、10にならないかな? 
ま、こんな感じ。