ある意味これもそういう用事

今日はイブ的な予定があるマルとは朝に別れてイツと名古屋城へ。

入ろうかなと思ったけどイツが既に入ったことがあったり鉄筋コンクリート造りであんまり古さを感じないこともあって遠巻きに眺めるだけで(


時間もあったので歩いて名古屋駅に向かい、その地下で名古屋名物の味噌カツを食べる。
味噌カツといえばこの店が最初に挙げられるらしい八場とんへ。

少し開店時間前から待ったこともあってすんなりと食べられる。
あ〜、旨い!美味いじゃなくて旨い感じ。マスタードをつけて食べるのがおすすめってのが意外だったなー。


その後、京都に帰ってきてイツと別れる。14時30分くらいのことかな。

そっから15時くらいにセキと合流してセキの家で4人でさらに遊ぶ。

まずは「神々が集う人生ゲーム」。
神々?いや、名前だけなんだけどさ(


結果として接戦を繰り広げてゴールした時には1位だったのに人生の総生産したら最下位になるという超接待プレイに。
手を抜いたつもりはないんだけどさ。一人能力を奪ったりする悪役をつとめたのが敗因かな。とかいう言い訳。


そっからセキのバイト先でモダン焼き食べて、戻ってきてからはマリオパーティ7を初プレイ。
マリオパーティ自体はプレイしたことがあったのでルール自体はすんなり。
ミニゲームでの獲得コイン数はトップなのにまたしても最下位になってしまう。あれだな、スターの出る位置が悪いんだ。とまた言い訳。
次やったら3位でさらにもう一回やったら1位になれたので少し満足。

ここいらで午前2時。しかし、マリオパーティ7の恐ろしさを味わうのはここからだった…

日付変わってるので続く。