屈指の良ミニゲーム

マリオパーティの続き。
とりあえずミニゲームで遊んで息抜きすることにしたところから。

ボードでの戦いで出てこなかったミニゲームから遊んでいって一時間もしない内に一周する。

そこで今までやったミニゲームの中から3Dスティックの操作だけでできるはずなのに1回ではコツが分からず持ち主に勝てなかった「とべとべハンググライダー」を勝てるまで粘着。

15回くらいプレイして少しやり方が分かってさらに10回やった後に相手のミスにつけこみ(妨害とかはできないので自滅待ちでの)勝利!

ここで終われば良かったんだけど今度はその持ち主のレコード、95mを抜きたくなってくる。その時の自己ベストは70mちょい。


そっから連続でプレイしている内に持ち主もコツを掴んできて100mを突破。負けずにやってる内に90m台も安定してきて独特の感覚も分かってくる。
 

・その時の会話

「スタートで傾けたグライダーを二次関数を描くように直しつつも水面との角度がサーってなるようにあわしてそっから角度をスティックを後ろに弾くようにして調節したらいい記録が出るなー。」

「わかる!」


…(読んでて)わかる?非常に分かりやすい説明なんだけど(

そうこうしてる内についにレコード更新!記録は106.11m。ミニゲーム開始から5時間が経過した頃だったわー。

ミニゲームプレイ1回で10貯まるポイントが5000を超えたくらいでポイント交換所にスタッフのベストレコードがあったので3000ポイントと交換。気になるその記録は…!

 
「110.69m」
 

とてつもなく感じる記録。たった5m更新すりゃいいじゃんて思った人はとりあえず100回プレイしてみよう、な?

ここから後はその記録を抜くためにひたすらやりまくる。
2段階加速法や水はね式などの様々な技術が編み出されて少しずつ記録は更新されていく。

しかし、今回の挑戦ではスタッフ記録を破ることは出来なかった…orz
今回出せたベストは持ち主の110.01m。自己ベストは109mちょい。
次こそは!(持ち主にはもう一生やらんと言われたけど)

多分ゲームのコツ掴むのが早い人はあっさり抜けると思う。不器用なやつらが挑んだのさ(キリッ

このミニゲームだけで10時間以上やっていたので終わったのは13時。どうみても真っ昼間。胸に残るのは記録を抜けなかった悔しさとなんでこんなにやったんだろうという自問自答。

帰ってからはひたすら寝てこの日は乙。