敗者復活多すぎね?

知らない間に変ゼミやら無駄ヅモなき構造改革がアニメ化するそうで。
特に変ゼミは驚いた。アニメ化したら18禁になったりしない?夏予定なので余裕があったら見てみよう。

と、日記。

こちらはドラマ化されてシーズン2もできているライアーゲームをいとこの家で読む。

ライアーゲームは基本的にゼロサムゲームだけれど億単位の金を強制的に貸しつけられて行う心理戦みたいな戦い。
要は金の奪いあいだな。

名前の通り騙しあいが横行するなか主人公(ヒロイン?)は純粋に皆が無事に終わるように頑張っていく。
だけれども誰かが儲けようと動くので誰かが損をし、その結果主人公が損をした人の借金を背負って次に進んでいく、という話。

説明が下手だな…。
イメージとしてはドロドロしていないカイジみたいな。人死なないからまだ良心的だし。
ドラマ化するだけあってさすがに面白い。

カイジの話は好きだけどアゴとかざわ…ざわ…が苦手な人にはオススメ。
まだ10巻前後だしサクッと読めるしね。

 

 

書いてて思ったけどなんだこれ?宣伝?