6アクセス/日

この日記を書いていて3000番目を踏んだので一体自分でどれくらい踏んだのかを考えてみよう、のコーナー!
哀しい企画な気もするけどやってみよー


まず、1回アクセスすることに1カウント増える。
で、更新の後にまた1カウント増える(編集では増えない)。

ということは1つ日記を書く毎に2つカウントは増えるわけだ。
連続で書いたりすると最初のアクセスの分が減るのでもう少し回数が減るかもしれないけど、更新する気もないのに見ること(思い出すためとか)もあるので結局のところ2カウントってところだろう。

で、この日記が始まってから22ヵ月…なんだけど書いてない日もあるので正味は18ヵ月くらいとしてみよう。
1ヵ月を30日とすると自分で踏んだ回数は

30×18×2=1080
1080/3000=0.36 

36%は自分が踏んでいるという計算になった。
ということは毎日見てくれてる人がいたとしてそれは3人くらいになるはず!
 

少ないけどそもそもこの日記を知ってる人が二桁いないんだから仕方がない。
ネット上にあるからたまたまアクセスしてしまった人もいるだろうし。

結論!自分が一番多くアクセスしている。
さーて、5000も戴こうか。いつになるんだろう?