意外な場所へと食べ走り

翌日朝6時台に起きて7時過ぎには移動開始。
移動の時間が早いのもこの旅行の特徴だ。


そうだ、昨日の移動中に日本三大車窓の一つを見たんだった。姨捨あたり。
右側に山の麓が見えてその下には街が広がっているという、名前に違わない絶景だったわ〜。
残り2つの内1つはもう廃線で見れないらしいし、この場所は他にもスイッチバックしていたりと珍しい感じ。
詳しくは鉄道に詳しい人に。説明が難しいのさー。


さて、今日は更に北上して野沢温泉に。

ここの温泉(というよりは洗い場だっけか?)は自由に入れるところ(気持ちで入れる寄付箱みたいなのはあるけど)もあって狭いけど古さとそれから来る良さがあったなー。
周りは雪が積もって寒いんだけどさ。

そういうところだからスキー場もあるわけで。
滑る道具持ってきてないからゲレンデの入り口までだけど人が少なかったような。まぁ暖冬だしな…


そこから移動して宇都宮に。移動時間が長いからすっかり夜になってしまったな。
で、宇都宮といえば餃子。餃子といえば宇都宮。

てな感じで餃子を食べることに。
5店舗の味を食べ較べられるところで食べ較べ。1店舗閉まってたけど4店舗でも十分な感じ。

とりあえず皆で全部の店のを買って食べてみる。
やっぱり店ごとで差があるわー。美味しいけどどれが一番かは皆分かれるわけで。
全体的に水餃子が美味しかったなぁ。
言葉足らずで美味しさが伝わらないな(^^;


食い終わってから自治医大の近くにあるイッシーの実家に。
周りが田んぼで電気一つなくて怖いのなんの。
なんというか痴漢が出そうな場所だ(
住所パワー500くらいだったかな?

着いたらドーナツやお菓子が用意されてあって感激。温泉饅頭だけじゃ足りなかったような気がする感じだ。

邪魔にならないように静かにして就寝。