理論値

新年度になっても相変わらず土曜日なので遊びに。
 

で、一緒にPSPo2をやってるんだけどそこで驚くべきことが…!

ここからは知らない人には何が凄いか分からない凄い出来事なのでそこらへんは空気を感じといてね(


友達が沼子フォースをやっているのでサイコウォンドを掘りに桜華をハムるという流れに。
サイコウォンド自体は向こうが5本、こっちが3本持っているんだけどいい土属性が無い。それを狙ってるわけで。

先週、先々週に引き続いて狙うことにしたまさに一周目!
黄ブーストのコウマヅリが出現。まぁそんなに珍しくない話。

で、ツミキリ・ヒョウリで中々倒せなくてHPを削って倒す事になったそいつから!
友達に虹箱のドロップ音が。

だいたい感覚として500体に1体落とすくらい。
1周目で出るとはさい先いいなーと思ってて属性はどれくらいかなと虹ブーストでもないのであんまり期待していなかったそのサイコウォンドが…!

(右端のテロップ)
サイコウォンド
☆ 14
土 60%

この瞬間二人でうおおぉぉぉ!!と叫んでしまったわ〜

すぐにミッション放棄。
その後、驚きのあまり30分くらい「土60%!マジで!?」という会話(?)を二人で続けてた。

いや〜驚いた。黄ブーストが目当ての60%を落とすのなんて落とした中でも2000体に1体くらい。
だからこれが起こる確率は実に1000000分の1!
それが目の前で見れたんだから凄いわ〜


手に入れたサイコウォンドを早速エクステして威力を確認。

チェイン無しでも4桁ダメージ…だと…
30チェインくらいでディーガぶっぱなすと5桁ダメージが出ていて予想通りとんでもない威力。
カンストダメージも狙えるだろうしフォースはじまったな、うん。

自分のことじゃないけど凄い凄い。この日はこれで満足だったわ〜