○○離れがまた1つ

その出来事があった瞬間には今日の日記に書こうと思ったことでも、いざ書くときには何があったのか思い出せないことがあるね。

で、前に書いたことでも忘れてまた書いてしまうこともたまにあるよね。

忘れないようにするにはすぐに書きゃいいんだけどそれだと短く何度も書くことになりそう。
…こんな感じのものをどこかで聞いたような。そうだ、ツイッターだ!


日記なう(ただこれがしたかっただけ)

昨日帰り際に仕掛けたペプチドの配列を読み取る機械が途中で止まっていたのでそれを再開させて終わるまで待機。
 

待ってばかりも辛いのでそれと並行してMass、質量測定を行うことに。

測定したところ合成したペプチドはトリペプチドのはずなのに1つくっついていないジペプチドも混ざっていることが判明。

それでも訳の分からないほどのミスはなくてホッとしたなー。できていてよかったよかった。


明日はmRNAを採るかも。どこからってそりゃマウスの(ry